具体的な業務内容
【板橋/未経験歓迎】採用担当◆残業10h/年休126日/人事業務にキャリアチェンジ可能/SNS活用◎
〜未経験から採用業務にチャレンジできる!/ワークライフバランスを整えて働く/創業75年以上の安定体制〜
<業務内容>
電気工事を請負う当社において採用担当(新卒・中途)として、目標採用達成人数に向け母集団形成から求人票の作成、面接、採用決定まで一貫してお任せいたします。
◆採用業務
・求人掲載・更新(採用手法の選定・求人票作成・打ち合わせ対応など)
・選考・面接プロセスの実行(会社説明会、インターンシップ運営・面接スケジュール調整・面接対応・内定通知など)
・ダイレクトリクルーティングを活用したオファー送信
・SNS(採用アカウント)更新(企画立案・動画撮影・動画作成)や会社ホームページの更新
・入社式/内定式/納会/社員総会などのイベント準備・運営
◆事務/総務業務
・取引先様からの電話対応(営業の方への取次など)
・データ入力・ファイリング・各種書類の作成
少数精鋭で回していくため、社内イベントの企画・実行、社内研修の準備、来客対応など総務的な幅広い業務を行うこともあります。
代表取締役をはじめとした経営陣とコミュニケーションをとり、当社に必要な人材を確保し、会社の成長に寄与していく重要な役割を果たします。
【最前線で会社の組織を整え、会社の未来を創るポジション】
人材を確保するために会社の情報を求職者の方へ発信したり、新しい視点で採用活動や社内業務の改善をしていきます。
社員満足度を上げるための提案などもして頂きたいと思います。
■組織構成
現在採用担当は女性2名(30代班長・20代メンバー)在籍しており、それぞれ紹介会社や求人媒体毎に担当を受け持っています。
社内の様子はSNS(InstagramやTikTokなど)にも掲載しておりますのでご覧ください。※対面での出社形式となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成