具体的な業務内容
【渋谷】オペレーション構築・改善リーダー◆プライム上場/新たな運用体制の構築と業務推進をお任せ!
◆国の政策の後押し+キャッシュレス市場の拡大で順調に事業拡大!バックオフィスから事業成長を支えるポジション/充実した福利厚生◆
◎日本のキャッシュレス決済を牽引するポジションで社会貢献性の高い仕事に携われる
◎今後も拡大が見込まれる成長分野でキャリアを築ける
◎当社で働くすべての方が働きやすい環境づくりに力を入れており、ワークライフバランスを重視した働き方が叶う
■概要
当部署は、当社のキャッシュレス端末を導入している企業から届くアプリ連携や機能拡張の依頼に対し、データ処理や申込対応などを行っています。営業部門と業務部門をつなぐハブのような立ち位置の組織です。
今回は、業務フローの見直しやAI導入など、業務改善・高度化をお任せしたいと考えています。
■業務内容
・当社基幹業務システムへの情報登録・管理全般
・業務フローの見直しやRPA・VBAなどを活用した業務改善
・AIの導入・展開を積極的に進め、業務の自動化・効率化を推進
・従来のカード会社主導の運用フローに加え、当社が主導する新しい決済処理フローの確立
※新たなビジネスモデルとして展開していく重要なプロジェクト
・関係各所からの問い合わせ対応
■配属組織:
課長1名(40代男性)、メンバー5名(20代〜40代、全員女性)、BPO3〜4名の組織です。
■ポジション魅力
◎仲間と力を合わせ、社会を支える決済インフラに関わる責任と喜びと誇り
組織で働くことの真の魅力は、まさにここにあります。私たちは、この情熱を胸に日々新たな挑戦に挑み続けています。
◎キャッシュレス社会の未来を創造する最前線で活躍:GMOインターネットグループの一員として、日本のキャッシュレス決済を牽引するポジションで社会貢献性の高い仕事に携われます。
■当社について:
現在、国内のキャッシュレス化率は40%程度となっており、諸外国の80〜90%に比べて大きく遅れをとっています。そのため国内の小売店やサービス業などのお客様もキャッシュレス比率の拡大というのは避けられない状況となっており、市場環境自体が大きく成長をしております。キャッシュレス市場の拡がりとともに当社の業績も拡大中です。
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成