具体的な業務内容
【藤沢市】物流倉庫管理/PC・家電販売/売上好調◆マイカー通勤可/残業少なめ/転勤無/土日祝休
【豊富な自社在庫が強みのPC販売商社/顧客との関係良好/能力で評価/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
法人様向けに国内外の有名メーカーのパソコンや家電製品の卸売販売を行っている当社において、物流倉庫管理をお任せいたします。
<仕事内容>
・入荷、出荷、荷下ろし、ピッキング、梱包、フォークリフト作業(資格保有者のみ)
・作業効率の向上にむけた改善策の提案・実行
※「業務上、長時間の立ち作業や重量物の運搬を伴います」
<具体的には>
【倉庫管理・出荷管理】
ハンディスキャナーを使用した入荷、検品作業。
出荷スケジュールの組み立て、出荷手配。
商品のピッキング、検品、梱包、配送手続きなど、当日の出荷情報をチェックしながら、スケジュール通り、正確に出荷をします。
【商品在庫管理・倉庫作業】
手作業が8割ですが、1〜2割程度フォークリフトの作業があります。(資格保有者のみ)
フォークリフトの資格をお持ちでない方は、資格取得支援を活用して入社後に資格取得も可能です。
【従業員への作業指示】
2025年10月時点で、倉庫スタッフは、正社員(フォークリフト資格者)1名、アルバイト1名、パート2名が在籍しています。
適切な人材配置だけでなく、将来的には人材育成も担当いただくことを想定しています。
■入社後の流れ:
入社後は、マンツーマンの教育体制により、1か月程度かけて業務の流れを習得していただきます。
■当社・当求人の魅力:
・当社は、国内外の有名メーカーのパソコンや家電製品を法人向けに卸売販売しており、特にパソコンに関しては常に10,000台以上を自社倉庫に保有しています。
お客様のニーズに合わせた商品をリーズナブルな価格で即日出荷し、迅速にお届けすることをモットーにしています。
・当社の強みは、急速に変化するビジネスシーンに対応し、大手流通企業にはマネのできないレスポンスとフットワークの良さを実現している点です。代表取締役は元ダイクマのバイヤーとしての経験を活かし、量販店やディスカウンター、大手企業との豊富な人脈を持っています。
これにより、良好な得意先や仕入先との関係を構築し、安定した取引を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成