具体的な業務内容
【新宿】プロダクトマネージャー(UX責任者)《米国Nasdaq上場*業界トップシェアの湘南美容》
【はじめに】
CxO直下の下、国内外に250院以上のクリニックを展開する弊社のお客様向けポータル「MySBC」および公式Webサイト、モバイルアプリにおけるユーザビリティの徹底的な最適化と高度化をリードいただけるプロダクトマネージャー/CX(UX)責任者を募集します。ABテストやデータ分析を軸に、顧客体験の向上と事業KPIの達成を同時に実現していくミッションに共に取り組んでいただきます。
【業務内容】
・MySBC(Web・アプリ)のCX/UX戦略立案と設計全体のリード
・Webサイト、アプリ、ポータルのUI/UX改善プロジェクトのマネジメント
・ユーザー行動分析(Google Analytics、ヒートマップ等)およびABテストの企画・実施
・外部パートナー(開発会社、デザイナー等)とのディレクションおよびスプリント進行
・Webおよびアプリ内におけるNPS/CSAT調査・VOCデータの分析と改善提案
・各種プロダクトKPI(CVR、滞在時間、リテンション率等)のモニタリングと改善
・経営陣、現場マーケティング、診療部門との連携による施策優先順位付けと実行
【求人の特徴】
担当範囲はWEBサイト/予約サイト/お客様向けポータル(MySBC)と横断的ではありますが、メインはお客様向けポータル(MySBC)です。
コンバージョンレートの向上を行い、新規顧客の獲得(予約)、売り上げの向上を目指して頂きます。お客様のサイト上での導線管理はもちろん、コンテンツ企画まで上流工程から携わって頂きます。
新職種のため流動的ではありますが、入社時はCxOと二人三脚で上記業務にあたります。ゆくゆくは、UX・マーケティングの視点から部署の敷居を超えてお客様をサポートできる数名の組織にしたいと考えております。
【SBCメディカルグループの特徴】
同グループは2000年に「湘南美容クリニック」として神奈川県湘南エリア藤沢でスタートしました。現在は美容皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成