具体的な業務内容
【横浜本社/未経験◎】入送金担当◆年休130日/残業月10h◆安定の相鉄G◆第二新卒歓迎/OJTあり
〜【未経験歓迎/第二新卒歓迎】相鉄本社ビル勤務/OJTあり/ワークライフバランス◎/賃貸管理業務へチャレンジしたい方おすすめ〜
<入社直後のまず取り掛かって行っていただく仕事>
・まず賃貸管理業務の流れについて、概略を把握し、イメージをつかんでもらう。
・送金業務:送金業務の補助業務から始め、徐々にスキルアップを図る。
・経理業務:各種請求書(電気代、原状回復工事費用立替金など)の経理処理
※賃貸管理の入送金業務経験の長いスタッフがOJTにより、基礎から丁寧に説明し業務を覚えていっていただきます。
■業務内容について
<概要>
相鉄グループが保有する賃貸マンション(ブランド名:KNOCKS及びグレーシアフィット)の管理を中心に受託管理をするとともに、一般オーナーからも物件の受託管理を行っています。
また、当社流通事業部及びソリューション事業部とも連携し、「リースバック物件」を取得し、安定した収入の確保を目指しています。
リースバック物件は、マンションだけでなく、一戸建も商品化するとともに、直近では、「オーナーチェンジ物件」の取得も行い、商品の多角化によって収益確保を積極的に進めています。
<仕事内容詳細>
・送金業務:
賃借人から預かった賃料等を各オーナーへ毎月送金処理等
・入金業務:
保証会社や口座振替による日々の入金確認と賃貸システムへの登録作業、賃料等の未収金が発生した場合の督促状の発送、経理伝票仕訳業務等
■働く環境の特徴:
管理職(次長)1名、係員4名
■働く環境の特徴:
・時間外労働は時間管理を適切に行い、ワークライフバランスの向上を図られています。2024年度は、全社で月45時間超はゼロでした。
・年間休日130日、週休日と重複した場合は、別の日に振替可能。休みと重なっても損しません。
・年末年始休日(6日)も週休日と重ならないように設定しています。
2023年度 12月24日〜1月3日(11日)2024年度 12月24日〜1月3日(11日)
・社内交流を活性化をさせるため、4人以上が集まって交流したときの費用を5,000円まで会社が負担する制度を行っています(1年度1人5回まで)。
・神奈川県内の企業であるため、遠方への転勤はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成