具体的な業務内容
経理(税務メイン)※在宅勤務可/プライム上場・セロテープや絆創膏シェアトップクラスの大手メーカー
【リモートワーク月8回可能/自己資本比率63.9%の安定経営基盤/5年連続増収/平均勤続年数19年/所定労働時間7.5時間/残業月平均20〜30時間】
当社にて、税務を中心とした経理業務をお任せします。税務担当者の若手育成枠としての増員です。
■業務内容:
税務を中心に下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
<メイン業務>
・法人税の計算および申告書作成
・顧問税理士との連携および申告書のチェック
・その他税務に関する各種業務
<ご経験に合わせてお任せする業務例>
・月次・四半期・年次決算・資料作成
・棚卸資産管理
・売掛金管理
・原価計算・原価分析
・固定資産
・子会社管理
・連結決算
・開示資料作成(会社法計算書類、決算短信、有報、適時開示)
・税務調査対応
・監査対応
■組織構成:
経理部は現在17名で構成されており、そのうち派遣社員2名、業務委託2名(会計士含む)所属しています。年齢構成は20代〜50代が幅広く在籍中です。今回の募集は、40代の税務担当者がマネージャーに昇格するため、その業務を引き継ぐポジションとなります。
■キャリアパス:
当社では、数年後に管理職としてのキャリアアップも視野に入れつつ、まずはメンバーとして税務業務に従事していただきます。業務の幅を広げる機会が多く、自身のスキルを高めることができる環境です。
■ポジション魅力:
税務業務だけでなく、グローバル展開するプライム上場メーカーにて経理全般の知識と経験を積むことができるため、将来的なキャリアの幅を広げることができます。
■就業環境:
月間残業は繁忙期で30時間、平常時は20時間程度です。所定労働時間7.5時間のため、一般的な8時間就業と比較すると体感としては平常時の月残業は10時間程度です。また、月8回のリモートワークも可能で、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
■当社の魅力:
当社は2018年に創業100年を迎えた老舗メーカーです。スーパーで良く見かける野菜の結束テープや、誰もが一度は使ったことがある「セロテープ(R)」、救急絆創膏「ケアリーヴ(TM)」などシェアトップクラスの製品を多く取り扱っております。これまでの歴史で培ってきた技術力を活かして、新しい分野への進出も積極的に行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成