具体的な業務内容
【東京/品川】カスタマーエンジニア(受付・運用担当)※経験に問わず活躍!/大手案件でスキルUP
■仕事内容
・当社保守センターが提供する保守・運用サービスにおいて、現場業務を中心としたお客様のシステムを守る仕事です。
■業務内容詳細:
・受付対応
顧客からの問い合わせや障害申告など(電話、メール、Webポータル、監視アラート)に対する24h365dでの窓口対応。「受付記録、進捗更新」「簡易切り分け(マニュアルに基づく範囲)」「保守部材や現地オンサイト人員の手配」
・運用対応
受付担当からのエスカレーション内容に対する、問題解決までの対応とそのフィードバック対応。「障害切り分け」「障害復旧」「定型、非定型運用対応(設定変更を伴う)」
■チームメンバー情報:
・人数:80名
学習意欲の高いメンバーが多く、互いに良い刺激を受けながら、「もっと頑張ろう」と明るく思えるチームです。
■業務の魅力:
・今では社会インフラとなっているICTインフラやサービスを安定運営・提供する業務で、お客様の困りごとをサポートするやりがいがあります。受付担当、運用担当は相互補完する関係にあり、キャリアの段階やスキルセットに応じて選択ができます。受付担当、運用担当として両方の経験をすることで、スキルと視野が広がります。
■得られる経験、キャリア展望:
・顧客、対象製品・サービスが多岐にわたり、業務の幅広さが特徴のため、多様なコミュニケーションの機会と業務経験が可能です。業務経験を積み、スーパーバイザーやサービスマネージャーを目指すなど、ご自身の経験やスキルに応じ段階的な成長が可能です。
■当社の想い:
ITが社会基盤として重要な役割を持つ中、そのインフラを支えるエンジニアは、技術の発展と共に進化する必要があります。そのため、当社では充実した教育制度を整え、一生学び続けられる環境を提供。その分、成長したい、ITをキャリアにしたいという思いが強い方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境