• エクシオ・システムマネジメント株式会社

    【東京/品川】カスタマーエンジニア(スーパーバイザー)※大手案件でスキルUP/現場の監督とサポート【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/品川】カスタマーエンジニア(スーパーバイザー)※大手案件でスキルUP/現場の監督とサポート【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/11
    • 掲載終了予定日:2026/03/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/品川】カスタマーエンジニア(スーパーバイザー)※大手案件でスキルUP/現場の監督とサポート

    ■仕事内容:
    ・当社保守センターが提供する保守・運用サービスにおいて、現場業務の監督とサポートをする仕事です。

    ■業務内容詳細
    ・日々の業務管理
    現場業務の司令塔として、サービスマネージャーと受付・運用担当との間に立ち、日々の運用業務を監督・管理を実施。運用メンバーが最適に業務を処理できるように、進捗管理や優先順位を設定し、インシデント対応時は現場対応の指揮やエスカレーション判断など実施する。

    ・チームメンバー管理
    定められた手順やプロセス(例:インシデント管理手順、変更管理プロセス)を確実に守るよう監督し、新人や経験の浅いメンバー含め必要な指導やサポートを提供する。

    ・業務報告・改善
    顧客からのリクエストや意見をメンバーに伝えつつ、現場の状況や課題、業務の無駄や改善点などをサービスマネージャーにフィードバック。

    ■チームメンバー情報:
    ・人数:80名
    学習意欲の高いメンバーが多く、互いに良い刺激を受けながら、「もっと頑張ろう」と明るく思えるチームです。

    ■業務の魅力:
    ・カスタマーエンジニア数名を束ねて滞りなく業務を進めること、メンバーのサポートや高難易度の業務を代行するなどリーダとしての役割を担うことができます。責任が大きい分、達成感や成長の機会も多く、チームの成功に直接的に貢献できる達成感があります。

    ■得られる経験、キャリア展望
    ・チームや顧客に近い立場で活躍し、日々の業務を支える中で、技術スキル、マネジメントスキル、問題解決能力など多岐にわたる能力が身に着けられます。

    ・現場で得た管理スキルやIT知識を基に、将来的には上位の運用管理者、サービスマネージャへの昇進やクラウドやセキュリティといった専門性の高い領域への配置転換といったキャリアパスがあります。

    ■当社の想い:
    ITが社会基盤として重要な役割を持つ中、そのインフラを支えるエンジニアは、技術の発展と共に進化する必要があります。そのため、当社では充実した教育制度を整え、一生学び続けられる環境を提供。その分、成長したい、ITをキャリアにしたいという思いが強い方を求めています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・インフラ運用管理、システム管理、インフラ構築いずれかの経験
      ・顧客との日常的な調整・対応経験
      ・ドキュメンテーションスキル、経験
      ■歓迎条件:
      ・運用保守実務(2〜3年)、ITILプロセス経験
      ・小規模チームの管理、サブリーダー経験
      ・監視ツール、運用ツールの使用経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京都品川区他
      住所:東京都品川区
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■リモートワーク不可※業務内容により相談可


      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均25h以下

      給与

      <予定年収>
      330万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):275,000円〜500,000円

      <月給>
      275,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■手当:その他手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■休日・休暇:
      ・その他休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      寮社宅:■社宅制度あり
      社会保険:■社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育研修制度…60を超える多くの講座/無料受講可
      ■資格取得支援制度…学習リソースの購入費用/受験・更新費用(合否不問)/資格手当の月額支給 ※支給期間あり

      <その他補足>
      ■その他制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月
      試用期間中も条件・待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エクシオ・システムマネジメント株式会社
      設立 1986年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      〜デジタル社会のインフラを支え、守り、そしてさらに発展させていくITエキスパート集団〜
      ◇インフラオペレーション
      ◇インフラ構築支援
      ◇セキュリティオペレーション
      ◇サービスデスク
      ◇オートメーション/DX支援
      ◇リファービッシュ/キッティング

      ■サービスについて:
      当社は、ネットワークの構築から機器の設置、システムの保守・運用まで、IT社会に求められる、あらゆる領域のサービスを展開しています。
      「今、お客様にとって何が必要なのか」をパートナーとして共に考え、システムマネジメントのエキスパートの視点に立って、最適なソリューションをご提案いたします。

      ■事業詳細:
      (1)インフラオペレーション…ITの運用に必要不可欠な業務を、最適な形でトータルサポート。企業のIT環境に関わる監視、保守、運用、セキュリティ管理をトータルサポートするアウトソーシングサービスを提供しています。
      (2)インフラ構築支援…環境に適したネットワークインフラの構築を、ワンストップで。ネットワークインフラの設計から施工まで一貫して支援し、大手企業向けLAN/WANデザインやNW統合セキュリティ(SASE/SD-WAN)導入などの実績を持ちます。
      (3)セキュリティオペレーション…サイバー攻撃の脅威に、24時間365日フルタイムで監視・対応。お客様のEDR製品(Microsoft Defender for Endpoint)を、当社のオペレーションセンターから遠隔で24時間365日リアルタイムで監視し、最新のシグネチャ状態の維持、不審なアクティビティの検出、インシデントの早期発見、定期的なレポートを提供するサービスです。
      (4)サービスデスク…質の高いコミュニケーションを実現する、IT特化型のサービスデスク。問い合わせ応対からインシデント/ナレッジマネジメントまで、重要なコミュニケーションチャネルとして、業務の効率化やユーザー満足度の向上に貢献します。幅広いITサポートを「フルアウトソース型」だけでなく「お客様インハウス(常駐)型」でも提供しています。
      (5)オートメーション/DX支援…ビジネスを加速させる付加価値の高い業務ツール・システムを創出。
      (6)リファービッシュ/キッティング…IT環境整備に伴うコストの削減と環境負荷低減を同時に実現。
      資本金 100百万円
      従業員数 780名
      本社所在地 〒1086307
      東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館7F
      URL https://www.exeo-esm.com/
    • 応募方法