• エクシオ・システムマネジメント株式会社

    【東京/品川】カスタマーエンジニア(サービスマネージャー)※大手案件でスキルUP【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/品川】カスタマーエンジニア(サービスマネージャー)※大手案件でスキルUP【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/11
    • 掲載終了予定日:2026/03/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/品川】カスタマーエンジニア(サービスマネージャー)※大手案件でスキルUP

    <残業月25時間以下/年間休日120日以上/テレワーク・リモートワーク(制度あり)/RPA/AWS/Azure>

    ■仕事内容:
    サーバーの保守/運用/管理および故障情報発信業務をお任せします。

    ■詳細
    当社保守センターが提供する保守・運用サービスにおいて、サービス全体の管理と運営をする仕事です。

    (1)サービス全体の管理
    顧客のサービス責任者として、継続的にサービス改善活動やを推進。SLA(サービスレベルアグリーメント)の策定・管理やKPI(主要業績指標)の追跡、サービスの安定稼働に影響を与える可能性のあるリスクを特定し、事前に対策を講じる。

    (2)顧客満足度の向上
    顧客窓口として顧客の意見や要望を的確に反映し、長期的な信頼関係を構築。クレーム対応への迅速な対応や、新たな技術や運用手法を改善提案し、運用保守サービスの付加価値を高める。

    (3)業務全体の最適化
    自社センターの業務プロセスを見直し、PDCAサイクルによりサービスの質の向上とシステム化による効率化を推進。

    【チームメンバー情報】
    ・人数:80名
    学習意欲の高いメンバーが多く、互いに良い刺激を受けながら、「もっと頑張ろう」と明るく思えるチームです。

    【業務の魅力】
    顧客ニーズを自社提供サービスに反映することや、新たなサービスを検討するなど保守センター全体の改善に影響のある業務を担う事業の根幹的な業務になります。課題やニーズを汲み取りながら、顧客と直接向き合って検討、企画、実行することができ、ITサービス全体をマネジメントしていくやりがいや達成感があります。

    【得られる経験、キャリア展望】
    「技術面」と「マネジメント面」に関する幅広い知識・スキルが得られます。社内外のIT技術者と連携し、顧客交渉やシステムデザイン経験、プロジェクト管理等のスキルも身に付きます。将来的には、ご自身の志向に応じて、センター長、ラインマネージャといったキャリアパスがあります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・インフラ運用管理、システム管理、インフラ構築いずれかの経験(3年以上)
      ・サーバ、ネットワーク関連の設計、構築、運用スキル、または経験
      ・ドキュメンテーションスキル、経験

      ■歓迎条件:
      ・顧客の課題を分析し、運用保守サービスの提案を行った経験
      ・多拠点や複数システムを管理するような複雑な環境での大規模プロジェクトの運用経験
      ・AWS、Azure、GCPなどクラウドベースのシステムの運用経験
      ・業務の自動化(RPAやスクリプト作成)や運用プロセスの改善経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      カスタマーサービスセンター
      住所:東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワービル3F
      勤務地最寄駅:各線/品川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク可

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜17:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月間平均25時間以下

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):416,000円〜666,000円

      <月給>
      416,000円〜666,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■年収:500万円〜800万円(想定年収)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■基本的には4日勤務して2日休む「4勤2休制」です。
      ■有給休暇…入社初月から支給&全社取得率は8割以上・休む時はしっかり休み、次の仕事に全力で取り組める環境です。
      ■5日以上の連続休暇取得も可能

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      寮社宅:社宅制度あり
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育研修制度…60を超える多くの講座/無料受講可
      ■資格取得支援制度…学習リソースの購入費用/受験・更新費用(合否不問)/資格手当の月額支給(支給期間あり)

      <その他補足>
      ■厚生年金基金加入
      ■健康診断
      ■健康保険組合保養所(国内各地)
      ■報奨金(年1回表彰あり
      ■引越し費用負担制度あり(規定あり)
      ■従業員持株会
      ■各種の社内交流イベント(ハロウィンパーティー等)

      <休日休暇補足>
      健康増進休暇(夏季休暇など)、産前・産後休暇、育児休暇(男女ともに取得実績あり)、子の看護休暇(男女ともに取得実績あり)、介護休暇、生理休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月
      試用期間中も条件・待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エクシオ・システムマネジメント株式会社
      設立 1986年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      〜デジタル社会のインフラを支え、守り、そしてさらに発展させていくITエキスパート集団〜
      ◇インフラオペレーション
      ◇インフラ構築支援
      ◇セキュリティオペレーション
      ◇サービスデスク
      ◇オートメーション/DX支援
      ◇リファービッシュ/キッティング

      ■サービスについて:
      当社は、ネットワークの構築から機器の設置、システムの保守・運用まで、IT社会に求められる、あらゆる領域のサービスを展開しています。
      「今、お客様にとって何が必要なのか」をパートナーとして共に考え、システムマネジメントのエキスパートの視点に立って、最適なソリューションをご提案いたします。

      ■事業詳細:
      (1)インフラオペレーション…ITの運用に必要不可欠な業務を、最適な形でトータルサポート。企業のIT環境に関わる監視、保守、運用、セキュリティ管理をトータルサポートするアウトソーシングサービスを提供しています。
      (2)インフラ構築支援…環境に適したネットワークインフラの構築を、ワンストップで。ネットワークインフラの設計から施工まで一貫して支援し、大手企業向けLAN/WANデザインやNW統合セキュリティ(SASE/SD-WAN)導入などの実績を持ちます。
      (3)セキュリティオペレーション…サイバー攻撃の脅威に、24時間365日フルタイムで監視・対応。お客様のEDR製品(Microsoft Defender for Endpoint)を、当社のオペレーションセンターから遠隔で24時間365日リアルタイムで監視し、最新のシグネチャ状態の維持、不審なアクティビティの検出、インシデントの早期発見、定期的なレポートを提供するサービスです。
      (4)サービスデスク…質の高いコミュニケーションを実現する、IT特化型のサービスデスク。問い合わせ応対からインシデント/ナレッジマネジメントまで、重要なコミュニケーションチャネルとして、業務の効率化やユーザー満足度の向上に貢献します。幅広いITサポートを「フルアウトソース型」だけでなく「お客様インハウス(常駐)型」でも提供しています。
      (5)オートメーション/DX支援…ビジネスを加速させる付加価値の高い業務ツール・システムを創出。
      (6)リファービッシュ/キッティング…IT環境整備に伴うコストの削減と環境負荷低減を同時に実現。
      資本金 100百万円
      従業員数 780名
      本社所在地 〒1086307
      東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館7F
      URL https://www.exeo-esm.com/
    • 応募方法