具体的な業務内容
【丸の内】IT戦略コンサルタント◆エンドユーザーの課題解決をリード/在宅可/エンジニア→最上流工程へ
【新サービス開始から1年!1⇒10フェーズで裁量大/100%ユーザー企業直取引!/落ち着いた社風&フラットな組織体制】
■業務内容:
情報システム部門、事業開発の担当者様の課題を踏まえ、上流から下流まで一貫して支援を行います。本ポジションでは、単なる運用支援にとどまらず、ユーザー企業のパートナーとして課題解決をリードします。お客様は専門知識を持っていますが、他業界の成功事例や新技術の活用に関する知見が不足していることもあります。そこで、当社のナレッジを活用しながら、適切な技術アドバイスを提供し、戦略的なIT活用を支援します。単なる"技術者"ではなく、お客様のビジネス成功を支える"コンサルタント"として活躍していただきます。
■ご支援例:
【信販会社システム運用支援】
- グループウェアシステムの保守・運用サポート
- オンプレミスSharePointからM365への移行プロジェクトの推進
【化学メーカー系情報システム子会社への技術支援】
- クライアント向けの技術コンサルティング(主にAWS)
■魅力:
・お客様と直接対話しながら課題を整理し、最適なITソリューションを提案する経験が積めます。技術だけでなく、コンサルティングスキルも磨くことができます。
・お客様の業務改善や技術選定に深く関与でき、プロジェクト成功に向けた意思決定に貢献できます。
・基本的に1人で仕事をすることはなく、チームとして仕事を進めます。様々な経験を持ったメンバーと共に働き、互いに成長していくことを目指します。
■働き甲斐:
所属部門は昨年10月に新設され、初めて会社指針としてエンドユーザ向け事業開拓へ本格参入が打ち出されました。その開拓に伴う募集となり、まだまだ小規模のお仕事や業種を選んでいる状態ではないですが、 だからこそ1からプロセスを作り上げていくことやそれに対して自身の考えを反映させながら行うことが可能です。良い意味で裁量を持って業務に携われることが可能ですし、やり切った際の達成感につながると思います。
そういった環境で同じビジョンをもった仲間と仕事を通して働き甲斐を感じていただけるものと自負します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例