具体的な業務内容
ITソリューション営業◆週4在宅可/大手ユーザー企業の課題に伴走/AIやDXの最新技術活用
【デジタル技術で顧客の経営課題解決/残業少な目・週4日程度在宅可】
■業務内容:
大手SIer向けに対し、顧客の業務分析やヒアリングを通して得たDX課題に対して解決策を提案します。そのSIerとともにエンドユーザー企業の業務課題・DX推進ニーズを捉え、システム開発における課題解決に取り組みます。顧客課題の深いヒアリングから構想フェーズに関わり、社内エンジニアと連携しながら提案をリードしていただきます。商材ありきではなく、「顧客の事業を伸ばす提案」にコミットし、技術とビジネスの両面から価値を提供しながらプロジェクトを推進していくポジションです。
■業務詳細:
入社後は、メインで提案活動を行なっていただき、ご希望に応じて、契約後のフォローアップや関係構築、組織のナレッジ共有を実施いただきます。
売上ノルマではなく「提案の質」と「顧客価値」を重視する環境の中で、営業とエンジニアが一体となり、最適な提案を進めていきます。
■組織体制:
営業7名、技術支援2名体制です。(20〜30代中心)
提案力を底上げするために**「チームで顧客を動かす文化」**が根付いており、すべてを一人で抱え込むのではなく、エンジニアともタッグを組みながら、メンバー同士で相談・フォローし合い、チームとしてお客様への価値提供を進めていくスタイルです。
■魅力:
大手SIer向けの営業は「単なる御用聞き営業」ではなく、顧客と対等なパートナーとして課題解決に取り組むことが重要です。提案段階から営業とエンジニアが一緒に動き、顧客にとって本当に価値のある解決策を形にしていくことが求められています。顧客の課題をエンジニアと整理し、顧客の本質的な課題解決を叶えられるお仕事です。
■案件事例:
生命銀行向けシステム開発案件、大手エネルギー企業向けシステム案件
大手カード会社向けシステム開発、エンタメ業界システム案件等
■就業環境:
・週4日在宅勤務可、フレックスタイム制
・月平均残業時間は約13時間、有給休暇の消化率も約80%。
有給は1時間単位で取得できるため、私用や通院などにも柔軟に対応可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成