具体的な業務内容
【東京】貿易事務◆在宅勤務可/中古車輸出で成長中のグローバル企業/売上1000億以上
<月1万5,000台の中古車を輸出する急成長中企業!世界200の国と地域でのお取引実績あり/月間6,000万PVを誇る自社越境ECサイトを展開/グローバルな環境/所定労働7H/IPO準備中>
■業務内容
国際輸送における自動車の船積み手配全般を担当していただきます。航路ごとに担当が分かれております。将来的に、船積みリードタイム短縮のための分析業務も担っていただきます。
■具体的には
・船積み関連業務(スケジュール更新・船会社との調整・スペース確保)
・セールスからの要望対応(「早い船に積んで」など)
・各船会社との定例打合せ(月1回)
・輸出可能枠の調整・交渉(販売状況に応じて)
■採用背景
2025年6月末から販売台数増加とIPO関連で新しい業務が増加しているため、増員募集を行います。
■組織構成
マネージャー1名 チームマネージャー1名 スタッフ9名
■働き方
入社時は業務のキャッチアップのために、出社していただきますが、徐々にリモートワークも取り入れてハイブリッドな働き方をしていただけます。
■社内環境について
・平均年齢:36.3歳
30代をボリューム層として、20代・40代も多数活躍中です!
・男:女=約6:4
■当社について
〜「アフリカで最も有名な日本企業」と世界から高い支持を得ています〜
2004年に設立し、海外向けに主に中古車を販売することから始まったビジネスは、いま変革の時を迎えています。月間6,000万PVを誇る自社越境ECサイトを駆使して、世界200の国と地域へ月1万5,000台の中古車を輸出する急成長中のグローバルカンパニーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成