具体的な業務内容
【千葉】カスタマーサービス(輸出入)◆海上・航空部門担当/国際物流のパイオニア/阪急阪神グループ
■当社とは:
国際物流のパイオニアとして、半世紀にわたる海外事業展開により培ってきた実績とノウハウを活かし、グローバルな舞台で航空・海上の貨物輸送や物流ソリューションの提供・通関業を行う総合物流会社です。
■業務内容:
海上・航空部門の輸出入カスタマーサービス担当として貨物手配業務を担っていただきます。入社後はマンツーマンもしくはチーム内で引継ぎ、OJTを行います。
■業務詳細:
・顧客の輸出入貨物の手配(オーダー、仕訳、梱包など)
・倉庫会社等との連絡、調整
・アライバルノーティスなどの書類対応
・通関手続き
・輸送中に発生したトラブル対応
■取り扱い貨物:
BtoBが多く、航空は自動車部品・電子部品、海上は雑貨や一般消費者向けの商材が中心です。
■魅力:
阪急阪神HDグループは都市交通/不動産/エンタテインメント/情報・通信/旅行まで多角的に事業を展開し、その中で当社は国際輸送事業を担う中核会社として海外を中心に28の国と地域に180以上の拠点を展開。直近では、航空輸送に加え海上輸送・倉庫事業を積極的に展開し、事業を拡大しています。また職群(グローバル/ナショナル/エリア)を自ら選択する制度を導入しており、グローバルに活躍できる機会もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成