具体的な業務内容
〈未経験歓迎〉【上野】セミナーの企画・運営スタッフ◆アシスタントからスタート/土日祝休/残業月10h
【各専門分野の第一人者を講師に迎えた各種セミナーを主催/土日祝休み/残業少なめ/職種未経験可/まずはアシスタントとして雑務等からスタート!OJTを通してセミナー運営として一人前に!】
★1948年、民間企業の経営層による自主的な勉強会からスタート!長い歴史と実績を持つ同社
■業務内容:
当法人が主催する各種セミナーの企画から運営までを一貫して担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・社会情勢や経済情報を収集し、セミナーを企画
・企画したセミナーの講師候補へ登壇を交渉
・企画したセミナーに関する販売活動
・セミナー開催日に向けた様々な準備と当日の運営
※企画から開催までは、1か月半から2か月程度を要します。
■入社後について:
・まずアシスタント業務からスタートしていただきます。雑務や当日の司会などを担当し、慣れていきます。また、空いた時間で座学研修も実施します。
・徐々に運営にチャレンジしていただきます。次第に先輩が担当する講師を引継ぎ、ベーシックなセミナーを運営したり、企画立案に取り組んだりしていただきます。
※仮に1つのセミナーで集客が上手くいかなくても、直接評価に繋がるわけではありません。セミナー企画に不可欠な知見を増やせているかを評価します。将来的には、中核メンバーへと成長することを期待しています。
■当ポジションの特徴:
当法人では、1年で1000本近いセミナーを開催しています。部署内で分担し、同時進行させながら、多い方で1人年間200本あまりを手がけています。
■配属先について:
・当法人では、異業種研究交流会やセミナー、人事や経理などの管理部門で部署が分かれています。配属予定のセミナーグループには9名が在籍しています。
・セミナーグループは、20〜30代が大半を占めている部署です。雑談も気軽に交わす風通しの良い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例