具体的な業務内容
【港区】マーケティングディレクター ※世界初の医療クラウドサービス開発/注目のベンチャー企業
■職務内容:
・マーケティング戦略立案:
∟チームと協力し、市場調査や競合分析を通じて企業のマーケティング戦略を設計。
・顧客獲得戦略:
∟ターゲット顧客のニーズを分析し、ウェブサイトやデジタル広告などで新しい顧客を獲得するアプローチを検討。
・費用対効果の検証と改善:
∟マーケティング活動の効果を分析し、費用対効果を評価。今後の施策を最適化し、改善の余地を見つける。
・外部パートナーとの折衝:
∟外部パートナーと連携し、契約交渉やキャンペーンの調整などを通じてマーケティング活動を協力して推進。
・各マーケティング施策の運用管理:
∟ウェブサイトやソーシャルメディアを活用し、デジタルチャネルを使って顧客関係を構築し、ブランド認知度を高める。イベントやセミナーなどのオフラインイベントを通じて、顧客との直接的な接触を促進。
■事業内容:
ドクターズは700名以上のエキスパート医師と連携して、様々な企業にご活用いただけるサービスを提供しています。弊社の事業は大きく3つに分けられますが、デジタルヘルスサービスの創出から普及浸透、医療現場での利用まで全てをワンストップで行っています。
◆DoctorsHub:
事業会社向けに医療・デジタルヘルスサービスの事業開発を支援する事業部です。単に企業視点でサービスを作るのではなく、700名の専門医と連携し、実際の医療現場の知見を活かしながら開発を進めることが特徴です。
◆Doctors Next:
医療・デジタルヘルスケアサービスを医療現場へ浸透させるための流通・拡販支援を行う事業部です。そこでメーカーや医薬品卸などと連携しながら、医療現場への流通ルートの構築と拡販支援を担います。
◆Doctors Station:
事業会社に対して、B2C向けのヘルスケアサービスを構築するためのプラットフォームを提供している事業部です。チーム医療で患者を総合的に支援する、オンライン医療支援サービスが構築可能なフルパッケージを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例