具体的な業務内容
【横浜駅徒歩1分】運営事務スタッフ|人事・育成・校舎支援業務◆幼児教室の運営をサポート◎
〜横浜駅徒歩1分/管理本部でのバックオフィス業務〜
〜整備課のお仕事に興味がある方・事務スキルを身につけてキャリアアップしたい方必見◎〜
■業務内容:
理英会・どんちゃか幼児教室(幼児教育事業部)のバックオフィス業務をお任せします。基本的にはPCメインの事務業務ですが、イベントサポートや各教室でのイベントの支援に行くことがあります。
◇教室拠点:横浜・川崎・元町・二俣川・青葉台・大船・横浜高島屋
■業務詳細:
<人事・育成業務>
・スタッフの勤怠登録・管理全般、スタッフの研修準備、サポート全般
<イベント準備・運営業務>
・配布物、掲示物の作成、イベント準備、後方支援
<校舎支援業務>
・オリジナル生徒管理システムへの登録・修正、保護者へのお知らせメール配信
・新入会者への初回説明、掲示物、案内物の作成、伝達事項の配信、教室現場支援
<その他>
・電話、メール対応、環境整備、スタッフサポート全般
■入社後の流れ:
・OJTにて、先輩社員の隣の席に座っていただきながら、2〜3ヶ月の研修期間で業務を覚えていただきます。
・まずは簡単なプロジェクトから参加いただき、実践的な経験を積んでいただきます。その後、業務に慣れてきましたら、プロジェクトの進捗管理や取引先との交渉なども徐々にお任せしていきます。
・バディ制ですので、わからないことなどはすぐ確認することができる環境ですので、安心してくださいね。
■ポジションの特徴:
◎0〜6歳までの幼児教室に通うご家族、そこで働くスタッフのサポートをするお仕事です。
◎土曜日は授業があるため、平日+日曜日の週2日休みですが、繁忙期となる季節講習期はお休みが変動します。
◎月1回日曜日に校舎イベントがあるので、出勤となります(平日振替あり)。
◎突発の保護者対応やイベント前日などは定時に退勤できないこともあります(超過申請可)。
※平日の固定休みは応相談
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成