具体的な業務内容
【名古屋】経理財務(ミドルクラス)◆残業月10H/ワークライフバランスを重視しながらキャリアアップ可
【社員一人一人の夢や働きやすい環境を大事にしている会社/幅広いスキルを身に着け、キャリアアップ可能/IPOに向けて準備中】
■業務概要:
売掛金・買掛金の管理や決算業務を担当し、経理業務全般をサポートします。
■業務内容:
当社の財務・経理担当として、売掛金・買掛金の管理や入出金伝票の作成・確認を行います。日次・月次の仕訳入力業務や請求書の作成・発送業務(月末・月初対応)も担当します。また、社内向け月次決算業務や中間・期末決算の対応業務に加え、会計監査や税務対応の補助(監査法人との対応含む)も行います。さらに、開示書類の作成サポートも担当していただきます。
※IPOに向けて準備も進めておりますので、ご経験に応じてそちらに向けた業務もお願いする場合がございます。
■担当業務:
・開示書類の作成実務業務
・法人税の申告書作成、申告できる方
・売掛金・買掛金の管理
・入出金伝票の作成・確認
・日次・月次の仕訳入力業務
・請求書の作成・発送業務
・社内向け月次決算業務
・中間・期末決算の対応業務
・会計監査・税務対応の補助
■募集背景:当社は、事業拡大に伴い、財務・経理部門の強化を図っています。そこで、即戦力として活躍できる人材を募集します。
■組織構成:
現在5名が活躍中です。
■キャリアパス:
これまでのご経験を活かして当社経理・財務業務や流れを早期に把握、習得→実務業務と共に経理・財務に関する分析や改善提案など
→将来は経営層と共に経理・財務強化に向けた計画などの立案にも関与頂きたいと考えております。
■働き方、就業環境:
当社は社員一人一人が働きやすい環境を提供しています。残業は少なく、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境です。また、社員同士の仲が良く、風通しの良い職場です。
■仕事の魅力:
当社は、社員一人一人が夢を叶えることを大切にしています。年齢を問わず、社員同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気の中で働けます。財務・経理の専門知識を活かして、経営層と共に経理・財務強化に向けた計画にも関与できるため、大きなやりがいを感じられる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成