具体的な業務内容
【東京】商品開発◆レジャー・キッチンなど幅広い生活関連商品/東証プライム上場/業界大手ホームセンター
◆◇PB商品開発支援/園芸・レジャー・ペット・バス・キッチンなど幅広い生活関連商品/生活密着型商品多数/海外フィールドでの活躍機会あり◆◇
同社は、国内最大級のホームセンターグループとして、園芸・レジャー・ペット・バス・キッチンなど幅広い生活関連商品を展開しています。今回、商品開発部にて新たな価値を創出するマネジャークラスの人材を募集します。海外取引や新規開発ルートの開拓を通じて、生活を豊かにする商品を世に送り出すポジションです。
◆業務内容:
・商品開発に関する業務(海外出張あり…中国、東南アジア)
・海外展示会参加 新規提案
・直接貿易(中国、東南アジア)
・商社を通した輸入商品開発
・新規開発ルートの開拓
・工場、物流ルート
・カテゴリー別 商品構成グラフ分析⇒商品構成決定(バイヤー連携)
・知財・品質管理部との連携
■同ポジションの魅力:
・海外取引の最前線で活躍:展示会参加や直接貿易を通じて、グローバルな視点で商品開発に挑戦できます。
・裁量の大きいポジション:新規開発ルートの開拓や商品構成決定など、戦略的な意思決定に関われます。
・生活を豊かにする商品を創出:園芸・レジャー・ペットなど、人々の暮らしに密着した商品を自ら企画できます。
■同社特徴:
2021年3月子会社であるホームセンター事業会社5社「DCMカーマ、DCMダイキ、DCMホーマック、DCMサンワ、DCMくろがねや」を完全統合し、1つの新会社に生まれ変わりました。
前身は、2006年にカーマ、ダイキ、ホーマックが業務資本提携を行い誕生した「DCM Japanホールディングス」。
その後、2010年に現社名へと商号を変更し、販促部門や商品部の統合を行いました。2015年にはサンワドーを、2016年にはくろがねやを完全子会社化。2017年にはケーヨーと資本業務提携を行い、スケールメリットを生かした商品ラインナップの充実やコスト削減など、全国の店舗で付加価値の高いサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例