具体的な業務内容
【渋谷】税務コンサルタント(税理士補助)◇急成長中の会計事務所で経営支援に挑戦できる環境/土日祝休
★急成長フェーズでキャリアアップのチャンス
2030年までに全国10拠点展開を目指す成長企業。組織づくりやサービス拡大に関わる機会があります。
★グループ企業とワンフロアで協働できる環境
社労士・司法書士・行政書士など専門家と連携し、クロスセルや情報共有がスムーズ。風通しの良い職場です。
★働きやすさとスキルアップ制度が充実
残業は月平均10〜25時間程度、産休・育休取得率100%。税理士試験応援制度や外部研修費用補助もあり。
■職務内容
税務業務を中心に、あなたの強みを活かした経営支援まで幅広く担当いただきます。
「税理士業務+α」に挑戦したい方を歓迎します。
■具体的には:
税務顧問業務(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチング)
起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、各種届出作成)
相続・事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、企業格付け分析)
その他(セミナー運営、異業種交流会「びじ咲く会」企画、独立開業支援、医業開業支援、人事制度分析、教育・研修制度提案)
■業務の特徴・やりがい
お客様は中小企業の経営者。毎月の面談で経営戦略やライフプランを共に考え、設立から事業承継まで長期的に伴走します。
数字を扱うだけでなく、経営者の夢や挑戦に寄り添えるのが最大の魅力。
あなたの成長が、直接お客様の成長につながる環境です。
■働きやすさ・制度
残業は月10〜25時間程度、時間選択制度あり(8時〜17時/9時〜18時/10時〜19時/11時〜19時)
産休・育休取得実績多数、復帰率100%
税理士試験受験生応援制度、外部研修費用補助、自己啓発休暇あり
グループ企業として他の士業など多数の専門家がいるため、連携がスムーズ
■こんな方におすすめ
税理士事務所・会計事務所での実務経験を活かし、税務+経営支援に挑戦したい方
経営者と直接関わり、企業の成長に貢献するやりがいを感じたい方
ワークライフバランスを保ちながら、専門性を高めたい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成