具体的な業務内容
【サポート事務】導入実績トップクラスの自社サービスを支えるオペレーションの要◆リモート可・フレックス
■□導入累計12.2万店舗以上・国内トップクラスの導入実績を誇るクラウド電子マネーサービスを展開■□
■業務内容:
顧客対応を含む、社内サポート業務全般をお任せします。 サービス運用を支える“会社の要”となるポジションです。
<具体的には…>
・顧客のシステム利用に伴う登録作業(設定内容の確認、電話・メールでの顧客コミュニケーションを含む)
・請求業務(売上・予実管理含む)
・購買業務(端末・カード等の在庫管理含む)
・新規サービスや新業務の設計、運用構築、マニュアル整備
◎既存運用の精度を高めるだけでなく、新しい業務をゼロから形づくる業務にも携われます。
<使用ツール>
Salesforce、Slack、Teams、office365、backlog、その他社内システムなど
■組織構成:
カスタマーオペレーション部
・部長1名
・業務G(配属予定):MGR1名、メンバー4名、他
・企画G:LDR1名、メンバー4名、他
20代〜40代まで幅広く活躍中です。
■ポジション魅力:
◎業界トップクラスの基盤×新規事業のスピード感
量販・外食業界以外にも、ヘルスケア・人材・自治体など新たな市場へと展開が進行中。 その成長にあわせて、オペレーション業務も次々と誕生しています。
◎「業務を回すだけ」ではなく、仕組みをつくる側へ
実務だけでなく、業務設計・改善・運用フロー構築まで一気通貫で経験できます。 改善提案は積極的に歓迎される文化で、自動化・システム化の提案なども高く評価されます。
◎幅広いスキルが身につく環境
バックオフィス、CSサポート、オペレーション設計など、複数領域の経験を得ることが出来ます。 将来的にはスペシャリスト/企画/オペレーション設計など、複数のキャリアパスが開かれています。
■募集背景:
事業拡大に伴う業務量の増加に加え、新規プロダクトや人材エンゲージメント事業など新しい領域へのチャレンジが加速しているため、バックオフィスと顧客サポートの両面を担うオペレーションメンバーを増員募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成