具体的な業務内容
【横浜・金沢区】訪問介護管理職◆スタッフのシフト管理・数値管理・ヘルパー教育など◆研修制度充実◎
〜公正な評価制度あり/「やる気」をしっかりとバックアップ/フレックス/年間休日113日/学歴不問◎〜
当社では訪問介護の管理者兼サービス提供責任者を募集しております。
■仕事内容:
【訪問介護】管理者兼サービス提供責任者業務:管理者として事業所の運営全般をお任せします。
・スタッフのシフト管理、勤怠管理
・他事業への挨拶回りと実績配布
・数値管理、ヘルパー研修など
・利用者様宅に伺い、介護度に応じたサービスの提供
・ケアマネージャーとサービスにかかる連絡調整
・ヘルパー教育・研修
・事務処理(書類作成・整備、備品発注・管理、給与明細発行)など
■訪問介護かえで金沢サービスセンターについて:
「日本エルダリーケアサービス」の訪問介護事業所です。
全国に訪問介護事業・通所介護事業・居宅介護支援事業を120拠点以上展開中で、エリア別のブランドで地域に根差した介護事業を経営しています。
介護の安定を図るため「人材力」の強化に注力。業務負荷軽減、給与面や研修など職員に積極投資をしています。
当社独自の私費サービスも提供しています。
■働く環境:
◎働く職員の幸せが一番「職員第一主義」を目指しています。
◎資格取得支援あり。ステップアップできるバックアップ体制をご用意します。
◎出産・育児・介護休暇などの各種休暇あり。さまざまな立場で働く職員が活躍できるよう支援しています。
◎ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
■教育体制・研修:
新入職したすべての正職員に新任研修プログラムを設けております。
専任の教育担当者含め、しっかりとバックアップさせていただきます。
◎オリエンテーション
・会社概要
・組織図
・就業規則について
・フロー説明
・経営方針説明
◎自己学習
・各職種ごとに分かれた資料を使用しての自己学習
◎フォローアップ研修
・自己学習回答説明(情報入手ソース・留意点の説明)
・書類整備
・コンプライアンスマニュアル
・介護報酬算定について
・事故・苦情ヒヤリハット対応
◎新任研修記録提出
・研修記録提出
・フォローアップ研修後に回収
上記研修の他、月1回以上の事業所研修・会議で、身近な疑問や不安点を解決する場が設けられております。
など
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例