具体的な業務内容
【仙台】賃貸サービス_入居者様担当 ◎連結売上1200億円を誇るシノケンG/年休120日/手当充実◎
■業務概要:
今回募集しているポジションでは、入居者様対応に加え、現場訪問・業者管理・原状回復対応など、現場を主体とした対応をお任せいたします。管理物件にお住まいの入居者様から寄せられるお悩み・ご意見・ご相談などを丁寧にヒアリングし、スピーディに対応します。入居者様にとって最も近い存在であると同時に、不動産投資の生命線である入居率に直結する業務を担う非常に重要な業務です。ご入居者様から寄せられる幅広いリクエストに応えるほか、万一のトラブルもスピーディーに対応、解決することで、ご入居者様へ最高品質のホスピタリティを提供しています。
<入居者様対応>
・設備や住居の不具合に対する修繕業者の手配および進捗管理
・退去時の室内確認、原状回復工事の見積作成・手配・完了確認
・新築物件の社内検査および点検対応
・入居者様からの設備不具合や生活に関するお問い合わせ対応
・現場訪問による状況確認と報告
・物件の維持管理に関わる巡回清掃業者の手配
・業者や社内関係部署との調整業務
※入居者様からのご連絡は原則コンタクトセンターが対応します。休日や時間外に直接入居者様より連絡が入ることはありません。
■出向について:
株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。
■仙台オフィス:
仙台拠点は、年々管理戸数も増加しており、活気にあふれ、勢いのある拠点です。キャリアアップについては入社年次や年齢は関係ありませんので、ぜひ将来的にはメンバーをけん引し、その先にチャレンジして欲しいと思っています。
■魅力:
シノケンファシリティーズはグループ一貫体制の不動産投資のなかで賃貸管理部門を担う事業会社です。管理戸数50,000戸(2024年12月末時点)入居率98.75%(2024年年間平均/自社企画開発物件)と業界トップクラスの実績です。オーナー様のほとんどは土地を持たない一般のサラリーマンや公務員の方々。富裕層向けの不動産投資や地主様向けの土地活用とは異なるビジネスモデルを展開しています。本業のお仕事と並行してオーナー業務を行うため、不動産投資をサポートする伴走者となるのがシノケンファシリティーズの「賃貸管理」です。オーナー様から管理委託を受け、オーナー代行業務を幅広く担当します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例