具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】データ特化型広告プラットフォームの法人営業※グロース上場の安定基盤あり
【広告系ITプロダクトのソリューション営業/成長業界であるアドテクの最前線で市場価値UP/2022年東証グロース市場上場/若手の裁量経験あり/グロース上場の安定基盤あり】
■業務内容
営業担当として、広告主や広告代理店が抱える課題に対し、ビッグデータを活用して、顧客課題の解決のためのDSP広告配信やデータ分析を行います。顧客と共にマーケティング課題に向き合い、新しいデータマーケティングを実現していくことがミッションです。
DSPとは:
「Demand Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)」の略になります。
広告を出したい企業が、広告効果を最大化するために利用するプラットフォームとなり、広告枠の買い付けや広告配信を自動で最適化する仕組みが特徴となります。
広告枠の買い付けはオークション形式で行われており、DSPはリアルタイムで 「どの広告を、どの人に、いくらで出すか」を決めます。
これにより、企業はターゲットに合わせた広告を最適な価格で配信できます。
具体的な事例:
https://recruit.microad.co.jp/about/#aboutBusiness
■ポジションの魅力
・未経験から広告×ITセールスにチャレンジできる(研修体制も充実)
・顧客に一気通貫で提案できる
・市場変化が激しく、成長スピードが速い環境の中で、自らのスキルも常に最新化することができる
・チームプレイを大事にしており、仲間と助け合いながら成長できる
■キャリアパス
マイクロアドではご自身のキャリアパスに合わせて多様な選択肢がございます。新規事業開発やデジタルマーケティングに挑戦したり、マイクロアドグループ間での異動も可能です。
※入社2年で局長になったメンバーもいます。
■会社紹介資料・動画もぜひご覧ください!
▼資料
https://speakerdeck.com/yuiiii0412/zhu-shi-hui-she-maikuroado-hui-she-shuo-ming-she-yuan-intabiyudong-hua
▼動画
https://www.youtube.com/watch?v=BueSlpQBNkk
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成