具体的な業務内容
【銀座】ジュエリーの商品企画・生産管理■複数の上質パールジュエリーブランド展開/年休125日
★自社ECサイトや免税ショップからの売上好調!事業成長率140%!中国を中心としたアジア圏からの引き合いも増加中!
★挑戦を喜ぶ風土!将来的には経営企画など幅広いポジションへの挑戦も可能です!
「真珠」を中心とした宝飾品、「真珠」の成分を配合した”madamahada”などの化粧品、健康食品などを展開し、中国を中心にアジア圏からの引き合いの増加や、ECサイトや免税ショップにて売上が右肩上がりで拡大中の同社。
そんな同社のジュエリー事業部にて、マーケティング部門、販売部門、商品管理部門、他関係部署と意見交換をしながら、商品企画チームが新作を開発しています。
商品企画チームの一員として、デザイナーや職人とアイデアや意見を出し合いながら、密なコミュニケーションを通して商品企画や、開発業務を推進いただきます。
<業務詳細>
・企画〜量産前まで一貫した推進
・デザイナーが作成したデザインをもとに、製品化に向けた生産計画の立案
・素材の選定・発注・管理、サンプル制作
・工場や職人との連携による量産体制の整備、納期・コストの管理
・企画・販売部門との連携による商品化スケジュールの調整
※現在は年間10商品程度を開発しておりますが、どんどん新規開発を進めており、年間15~20商品の程度の開発を進めていただきます。
※自身が企画した商品は、商品企画後もチームのメンバーと連携しながらお客様とのコミュニケーション設計やメディアへのPR方法まで幅広く携わることができるため、ブランドの進化に幅広く貢献して頂くことが可能です。
■同社が展開するジュエリーブランド
「真珠で彩る豊かな暮らし」をコンセプトとする”Pearl for Life”や”MARLENA”など、プチサイズのパールとトレンドを融合させたコレクションなど、真珠を身近に楽しむアイテムを展開しています。
■当社の特徴
当社は「真珠」を中心に宝飾品、化粧品、健康食品を展開しています。真珠はカルシウムの他17種類以上のアミノ酸などの有機物と水分で構成されており、これらが肌の潤いを生み出すコラーゲン繊維と似た働きをするだけではなく、髪や肌に潤いを与えると言われています
約30年、真珠を一筋に研扱っており、知見を活かし商品開発をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例