具体的な業務内容
【田町/リモート可】BtoCプロダクト・マーケティング部長候補◆戦略立案・組織マネジメントを担う
〜ハイブリッドワークスタイル(週2日以上の出社+リモート)/フレックス〜
※株式会社マネーフォワードで雇用の上で、マネーフォワードホーム株式会社に在籍出向となります。評価制度や福利厚生は雇用元の制度に準じます。
■業務内容
◎マーケティング戦略の立案・実行
・マネーフォワードMEを中心としたtoCプロダクト群のマーケティング戦略立案と、それに基づく実行計画の策定および推進
・認知〜理解ファネルにおける戦略設計や企画(SNS、認知系動画などアッパーファネル施策を含む)
・新規顧客獲得のためのプロモーション戦略設計、施策の企画および実行
・既存顧客の有料ユーザー化を促進するためのコミュニケーション・キャンペーン施策の企画および実行
◎組織マネジメント・プロセス設計
・マーケティング部メンバー(5名以上の規模)のマネジメント、および業務遂行の支援
・業務プロセス、オペレーションの効率化・標準化の推進
・部門の戦略理解を深め、状況に応じた戦略の軌道修正
◎ステークホルダーとの連携
・プロダクト部門、デザイン部、リーガル、広報などの関連部署と密に連携し、施策を推進。特に広報と連携したアッパーファネル施策の強化
■将来的なキャリア
将来的には、マネーフォワードMEを中心としたtoCプロダクト群のマーケティングを横断的・包括的に管掌し、ホームカンパニーのCMO(Chief Marketing Officer)を担っていただくことを期待しています。
■フレックスタイム制について補足
・コアタイム:9時30分〜14時30分の場合あり
・フレキシブルタイム:7時00分〜9時30分/14時30分〜22時00分
■マネーフォワードホーム株式会社について
マネーフォワードと三井住友カードのジョイントベンチャーとして、『新しい金融サービスの創造』を目指し2024年12月に設立されました。
「マネーフォワードME」をはじめとした個人のお客さまのお金に関わるマネーフォワードの各種サービスと、三井住友カードが提供するデジタルをベースとした最先端のキャッシュレスサービスや、SMBCグループが提供する個人のお客さま向け総合金融サービス『Olive』の価値を融合・最大化し、より多くのお客さまのお金にまつわる課題解決を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例