• メリービズ株式会社

    <週3在宅|CS|戦略をゼロから設計>バックオフィスDX推進|昨対比194%成長|経営直下◎【dodaエージェントサービス 求人】

    <週3在宅|CS|戦略をゼロから設計>バックオフィスDX推進|昨対比194%成長|経営直下◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/12/11
    • 掲載終了予定日:2026/03/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <週3在宅|CS|戦略をゼロから設計>バックオフィスDX推進|昨対比194%成長|経営直下◎

    〜「CS組織の再構築に挑戦」|バックオフィスDXを牽引するCS統括責任者候補〜
    ・成長率194%の急拡大フェーズでCS戦略をゼロから設計
    ・経営直下ポジションで、100名超のパートナーを束ねる仕組みづくり
    ・バックオフィスDX市場で圧倒的ポジションを築く急成長企業

    ◆私たちについて
    メリービズ株式会社は、「ビジネスを楽しく」をビジョンに掲げ、企業のバックオフィス課題を解決する**経理特化型BPOサービス『バーチャル経理アシスタント』**を提供しています。

    ◆実績
    東証上場企業からスタートアップまで幅広い顧客に支持され、**直近成長率194.4%・解約率0.5%**という圧倒的な顧客満足度を誇ります。今後は、経理DXを軸にバックオフィス全体の変革を推進し、業界のスタンダードを創る存在を目指しています。

    ◆なぜこのポジションなのか
    顧客数・案件数の急拡大に伴い、CS部門の高度化・再構築が急務です。
    本ポジションでは、オンボーディングから業務定着・継続的改善までを仕組み化し、顧客の成功体験を最大化するCS戦略を設計・推進していただきます。経営直下で、100名超のバーチャルワーカーと社員を横断的にマネジメントし、CS組織をスケーラブルに進化させる挑戦をお任せします。

    ◆職務内容
    ・CS部門の責任者候補として、サービス導入〜定着・成果創出までの全体プロセスをリード
    ・業務オペレーションの再設計、人材育成を通じて「短期LTV最大化」を推進

    ◆具体的には:
    ・顧客オンボーディングの設計・改善
    ・CS組織の目標設定、KPI設計とPDCA運用
    ・エンタープライズ顧客の成功事例創出
    ・100名超のパートナー・社員チームのマネジメント(育成・評価制度運用)
    ・業務標準化・効率化の推進
    ・経営と連携したCS戦略の立案・実行

    ■働きやすい環境:
    ・ラッシュアワーを避けた出勤およびリモートワークも可能です(コミュニケーション促進のため毎週月・木曜は原則出社)。
    ・ハイスペックPC、モニターなどを貸与。ストレスレスな働き方が可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・顧客接点部門(CS・営業・コンサル・SV等)における戦略立案・組織マネジメント経験3年以上

      以下いずれかのご経験
      ・無形商材を扱うBtoBビジネスにおける顧客支援・ソリューション提案経験
      ・30名以上のチームマネジメント経験(評価運用・育成含む)
      ・組織拡大・変革期におけるプロセス設計や業務標準化の実績

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F
      勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ラッシュアワーを避けた出勤・リモートワーク可平均残業時間:20時間程度

      給与

      <予定年収>
      650万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):399,537円〜503,566円
      固定残業手当/月:140,463円〜163,100円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      540,000円〜666,666円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
      ■昇給あり
      ■賞与あり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇(ペットも対象)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ・ハイスペックPC(貸与)、モニター、マウス、モニターアーム等を用意
      ・健康診断・インフルエンザ予防接種など
      ・リクプロ(採用プロジェクト)関連で月20,000円までお食事等に利用
      ・リワード仲間採用に50,000円謝礼
      ・商品、トレーニング、セミナー、SaaSサービス等の購入など、能力を伸ばすことを支援する制度(10,000円を目安に支給:最大年12万円)
      ・メリービズ部活補助(フットサル等)
      ・勉強会補助
      ・毎月ランチ会/決起会※現在はオンラインで実施
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      メリービズ株式会社
      設立 2011年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      「メリービズ バーチャル経理アシスタント」および「メリービズ経理DX」の提供

      <メリービズのバーチャル経理アシスタントの特徴>
      日本全国選りすぐりのプロ経理スタッフがお客様のためにオンライン特別専属チームを提供します。

      <メリービズ経理DXの特徴>
      クラウド会計導入から業務プロセス変革まで、完全ハンズオン・実行型の経理DXコンサルティングサービスです。
      資本金 502百万円
      従業員数 62名
      本社所在地 〒1500044
      東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F
      URL http://merrybiz.jp/
    • 応募方法