具体的な業務内容
【丸の内】プロダクトマーケター◆歯科医院向けサービス展開/TVCMも放映◎/リモート可/フレックス
■募集概要:
歯科医院向けに多岐にわたるサービス展開をしています。
さらなる成長フェーズを目指すため、プロダクトのマーケティング戦略の立案から実行までを専門的に担える方を募集します。
■業務内容:
◇戦略立案・実行(50%)
・プロダクトごとのカテゴリー戦略策定とGo-to-Market戦略の立案
・各メディア戦略(TVCM/デジタル/オフライン広告等)の企画、差配、効果測定
・ターゲット顧客セグメンテーションと競合分析に基づく差別化戦略の構築
・各事業のバリュープロポジション刷新と社内浸透活動
◇営業支援・コンテンツ制作(30%)
・営業支援資料の作成(提案書、導入事例、プレゼンテーション資料等)
・導入事例コンテンツの企画・制作(四半期ごと各事業1本、年間6件ペース)
・営業が使いやすい提案資料テンプレートの整備・更新
・製品デモンストレーション用資料の作成
◇顧客理解・市場分析(20%)
・顧客/見込み客インタビューの実施(月2件ペース)
・VOC収集と分析、プロダクト改善提案の事業部への提言
・競合分析レポート作成(四半期毎1回)
・歯科医療市場のトレンド分析と戦略への反映
■サービスについて:
◇主力サービス「paylight」
以下のマルチサービスを展開し、歯科医院の経営を総合的に支援。
◇決済サービス
・paylight cashless(キャッシュレス決済サービス)
◇医療プラットフォームSaaS
・paylight X (AIでんわ・チャット・カルテを一元化する医療SaaS)
◇金融サービス
・paylight finance(歯科医院向けリースサービス)
■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします:
・SaaS/IT/医療業界でのマーケティング経験
・GTM戦略の立案、実行経験
・広告キャンペーンの企画、運用経験
・カスタマーインタビューやVOC分析の経験
・デザインツール(Canva、Figma等)の使用経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例