• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社マネーフォワードの求人情報(【在宅可/福岡】既存顧客向けセールス/マネージャー候補◆ロイヤリティ向上とLTV最大化◎◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社マネーフォワード

    【在宅可/福岡】既存顧客向けセールス/マネージャー候補◆ロイヤリティ向上とLTV最大化◎◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可/福岡】既存顧客向けセールス/マネージャー候補◆ロイヤリティ向上とLTV最大化◎◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/12/11
    • 掲載終了予定日:2026/03/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可/福岡】既存顧客向けセールス/マネージャー候補◆ロイヤリティ向上とLTV最大化◎◆フレックス

    〜国内最大級のFintech・SaaS展開/リモート可能/フレックス/土日祝休み〜

    当社クラウドシリーズの導入拡大に伴い、既存顧客のロイヤリティ向上とLTV最大化を目的に「既存顧客向けセールス」を新設。お客様の課題に正面から向き合い、価値提供を継続的に高めるため、マネージャー候補としてチームを牽引いただける方を募集します。

    ■ミッション
    当社クラウドシリーズをご利用中の既存顧客を対象に、LTV向上を目的としたアップセル・クロスセルを推進いただきます。
    新規営業とは異なり、既存顧客に当社サービスの真の価値を適切に伝える仕組みを構築し、ARRの防衛と攻め(エクスパンション)の両輪を担う重要ポジションです。マネージャー候補としてチームを主導し、成果を再現可能な形で仕組み化することが期待されます。

    ■業務内容
    ・チームのKPI設計・運用、モチベーション管理、パフォーマンス最大化
    ・社内他部署との連携・合意形成
    ・組織運営に関わる意思決定と実行、オペレーション設計・最適化
    ・戦略の戦術化と現場定着推進
    ・アップセル/クロスセルのプロセス改善と仕組み化
    ・成果・示唆・投資対効果のマネジメントレポーティング
    ・採用・育成・コーチングによるチームビルディング
    ・必要に応じた案件の伴走・クロージング支援
    ※初期ロールは選考過程の対話を通じて相互合意の上で決定します

    ■募集背景
    ERPセールス本部は、経理・財務領域の複数プロダクトを組み合わせたソリューション提案により、中堅規模以上のお客様の本質的な課題解決を目指しています。インボイス制度や電子帳簿保存法への対応が一巡した今、顕在ニーズ対応だけでなく潜在的な課題の抽出と解決が求められています。

    ■魅力
    ◎顧客数が多く業種も多様なため、課題解決の幅と学習機会が豊富です
    ◎プロダクトへのフィードバックを通じ、サービスの進化に直接貢献できます
    ◎立ち上げフェーズにつき、戦略や運用をゼロから設計・実装できます
    ◎マルチプロダクトのエクスパンションに挑戦でき、裁量が大きい環境です
    ◎改善が進むボトムアップ文化のもと、PDCAを回しやすい環境です

    ■就業時間補足
    ・コアタイム:9時30分〜14時30分の場合あり
    ・フレキシブルタイム:7時〜9時30分/14時30分〜22時

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・マネジメントの実務経験3年程
      ・上記を必須として以下のいずれか必須
      └カスタマーサクセスの実務経験 3年程度
      └既存セールスの実務経験 3年程度

      ■歓迎条件:
      ・BtoB SaaSにおける既存顧客向け営業(アップセル/クロスセル)経験
      ・経理・会計領域の知識、またはERP文脈での商談経験
      ・マーケティング/営業企画における施策立案・推進経験
      ・KPIドリブンな成果マネジメントと仕組み化の経験
      など

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡新オフィス
      住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ 16F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワークと週2〜3日の出社DAYをハイブリットで運用
      ※週2日〜3日オフィス出社日をチーム単位で決定することで柔軟な働き方ができる体制を構築しています。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ■コアタイム9時半〜14時半の場合あり
      ※業務の都合により変更する場合あり
      ※標準労働時間8時間

      給与

      <予定年収>
      750万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):444,360円〜710,975円
      その他固定手当/月:27,280円〜43,640円
      固定残業手当/月:153,360円〜245,385円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      625,000円〜1,000,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■その他固定手当:深夜労働40時間分の固定手当(超過分は追加支給)
      ■昇給:基本報酬改定は年2回(7月/1月)
      ■賞与:基本報酬とは別に「ハイパフォーマンス賞与」を支給します。
      ※ハイパフォーマンス賞与額が業績に応じて変動

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年次有給休暇/夏季休暇(3日)/冬季休暇(2日)/年末年始休暇(12月31日〜1月3日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:出社日に応じて別途支給(会社規定による)
      住宅手当:近隣住宅手当
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入補助
      ■上長との定期1on1(ツキイチ面談)
      ■社内公募制度(MFチャレンジシステム)
      ■社員満足度調査(MFグループサーベイ)
      ※一部正社員のみ

      <その他補足>
      ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金
      ■家賃給与控除制度(シャトク)
      ■健康診断・婦人科検診
      ■インフルエンザ予防接種
      ■企業型確定拠出年金
      ■従業員持株会
      ■下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
      ・賃貸仲介
      ・家事代行
      ・ベビーシッター
      ・オンライン英会話スクール
      ■全社週次/月次朝会/半期総会
      ■代表との意見交換会(CEOセッション)
      ■全社懇親会(MF Happy Hour)
      ■他部門社員との交流会(シャッフルランチ・ディナー)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※条件変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネーフォワード
      設立 2012年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社のミッションは「お金を前へ。人生をもっと前へ。」です。 すべての人の「お金のプラットフォーム」になることで、個人や法人が抱えるお金の悩みや不安、そして課題をテクノロジーの力で解消することを目指して事業を展開しております。
      ■主な提供サービス:https://corp.hm.moneyforward.com/
      (1)個人向け
      ・自動家計簿/資産管理サービス「マネーフォワード ME」・くらしの経済メディア「MONEY PLUS」など
      (2)法人向け
      ・ビジネス向けクラウドサービス「マネーフォワード クラウド」・企業間後払い決済サービス「マネーフォワード ケッサイ」・金融課題を解決するサービス「マネーフォワードエックス」・ SaaSを一元管理、各種SaaSに対する情シス作業をセキュリティ、コスト削減、作業効率「マネーフォワード i」など
      ■当社の特徴:
      ・2012年5月、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために誕生しました。当社のサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。
      ・「お金」は、人生においてツールでしかありません。しかし「お金」とは、自身と家族の身を守るため、また夢を実現するために必要不可欠な存在でもあります。「お金と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの人生を飛躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。お金の煩わしさを解消するとともに、個人や企業に合った中立的なアドバイスや知識を手に入れるようなプラットフォームを構築することにより、個人や法人すべての人のお金の課題を解決します。みんながお金よりもっと大切なことに、時間を使えるように。そのような世界を、当社は実現していきたいと考えています。
      資本金 27,290百万円
      売上高 【売上高】21,477百万円
      従業員数 2,597名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
      URL https://moneyforward.com/
    • 応募方法