具体的な業務内容
【恵比寿】営業企画<サービス設計、営業組織を企画開発>◆メディア課題をSNS×深さで解決/土日祝休
■業務概要:
SNSアカウント運用部のセールスチームは、サービス提供領域を常に拡大して成長を続けている正社員7名の少数精鋭チームとなっておりますが、1年間で倍の人数まで拡大予定となっております。
そのため、一般社員としてセールス組織がより成果を出せるための仕組みづくりや構造化のサポート、そしてSNSソリューションというまだ世の中での正解がないサービスを最適な形で企業に提供できるようにするための業務を幅広くご担当いただきます。
■ミッション:
ソーシャルメディアを活用して出会いの必然性を上げるために、より多くの企業に導入いただき、かつ価値提供できる最適なサービス設計、営業組織を企画開発する
■業務詳細:
<営業戦略・計画のサポート>
◇営業目標の達成に向け、チーム全体または個人の活動計画策定
◇チームメンバーの営業活動に必要な資料作成やデータ整理
◇マーケットリサーチと分析サポート
◇競合他社や市場の動向、営業現場からの情報を収集し、マーケティング分析の基礎データ作成
◇分析結果に基づき、新たな営業施策や推進テーマに関するアイデアを提案
<ソリューション開発支援>
◇営業現場で必要となるソリューションの研究開発や設計業務のサポート
◇成功事例や業界トレンドを調査し、最適な提案方法を模索
◇KPIモニタリングとレポーティング
◇営業戦略や施策の進捗状況について、事実・データに基づき、定量的なモニタリング業務(数字の収集・集計・グラフ化など)
◇これらのデータを基に定期的なレポートを作成し、課題発見に貢献する
<セールスツールとナレッジの整備>
◇現場状況を踏まえ、営業活動に必要な営業資料やトークスクリプトなどの「武器」の作成・更新
◇セールスナレッジ(成功事例など)を体系的に整理し、チームへの共有・展開をサポート
<インサイドセールスおよび営業活動>
◇インサイドセールスとして、リード(見込み顧客)への架電やメールなどを通じたアプローチを行い、商談機会を創出
◇セミナーや展示会の企画立案と獲得したリードに対する後追い(フォローアップ)を主導し、商談化に繋げる
■キャリアパス:
セールス組織におけるジェネラリスト・企画職としてプロフェッショナル・新規事業開発の大きく3つ選択肢がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成