具体的な業務内容
【広島/安芸区】経理担当(月次レベル)◆将来的なリーダー候補◆社内業務改善まで関われる◆土日休み
◎創業100年以上の歴史ある企業での経理担当
◎将来的にはリーダーとして活躍できるキャリアが歩める
■ミッション・やりがい
当社総務部の経理担当として、経理業務全般をお任せいたします。当社は創業100年以上の歴史ある企業ですが、業務フローにおいてまだまだ改善できる部分も多くございます。初めは日常業務を主担当として担っていただき、将来的には業務改善まで関わることのできるやりがいあるポジションです。将来的には、リーダーや管理職としてご活躍いただきたいと考えております。
■業務内容
・会計ソフト入力(ミロク情報サービス)
・小口現金・預金管理
・領収書・請求書の作成・発行
・債権・残高管理
・資産・リース管理
・支払業務(ネットバンキング)
・決算業務(月次、年次:3月決算)
・予算管理
・資金管理(資金調達・資産運用)など
※税理士とも距離が近く様々な知見を学べる環境です。
■職場環境・お任せする業務
部署人数:10名
経理担当:2名(正社員/40代男性、パート社員/50代女性)
日次業務はパート社員がメインで担当いたしますので、月次業務等をメインにご担当いただくご予定です。
■充実した社員教育
主役は「人」。社員教育に力を入れています。
当社の2大事業、機械の製造、梱包輸送を中心とする物流ともに主役は『人』です。そういう意味でも社員教育には力を入れています。
社員教育は人事制度の中に組み込まれ、主に会社での役割、立場に応じて行われる「階層別教育」、携わる業務や職種ごとに行われる「職種別教育」、2種の教育メニューの組合せにより機能的に行われています。資格取得援助あり(全額会社負担)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成