具体的な業務内容
【経営企画】東証プライム上場ベクトルG/リモート可/未経験可/WEB面接可
★「優良企業が正当な評価を得られる時代」を目指し、ブランド価値を高め、風評被害から企業を守る企業ミッション◎
★大手広告代理店「(株)ベクトル」の子会社◎
★残業15h程度、土日祝休み、リモート可とWLB◎
■業務概要
海外で培われた独自理論や技術、ノウハウで風評被害(レピュテーションリスク)から企業・製品・サービスを守り、ブランド価値を向上させることに特化した総合コンサルティングサービスを国内外問わず広く提供しています。プライム市場上場「株式会社ベクトル」の子会社です。
経営と組織をつなぐキーパーソンとして、制度設計から経営会議まで関われる環境です。
■採用背景
現在の経営課題は、財務分析や予実管理の仕組みづくり、職務権限の見直しなど多岐にわたります。経営課題に主体的に取り組める方を求めています。
■主な業務
経営管理体制の再設計をCFO、上長と伴走しながら進めます。
【業務一例】
・予算策定・管理、財務分析による課題抽出のサポート
・KPI策定、業績進捗のモニタリング、経営陣へのレポート作成
・部門別予実管理の仕組みづくりおよび運用
・取締役会、株主総会など会議体の企画・運営
■組織構成:
経営企画メンバーはCFO1名とメンバー2名の3名体制です。
全社平均年齢31歳の若い組織となっております。ほぼ中途入社の社員で構成されているため入社後の受け入れ体制がございます。
■ほかの候補者から見て魅力となっている点
・若手でも経営に直結した経験が積める:CFO直下で裁量を持ち、経営管理などに直接関わる機会。
・経営基盤づくりの“第二創業期メンバー”:財務分析や経営管理などを自らの手で形にできるフェーズ。
・キャリアの飛躍につながる環境:営業企画やコンサルで培った分析力を経営に活かし、スピーディに成長可能。
・上場グループの安定感と挑戦環境の両立:リスクを抑えつつ、ベンチャー的なスピードで経営企画に挑める。
■働き方について:
・土日祝休み
・残業15h程度
・リモート可
※週1回の在宅勤務の導入がされております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成