具体的な業務内容
【原則フルリモート】ソフトウェアの顧客サポート◆顧客満足度の向上/年休124日/残業10時間程度
【地方在住OK!フルリモート勤務/導入企業8万社超・ライセンス販売実績60万以上!国内シェアトップクラスを誇るソフトウェアの顧客サポート】
■業務内容:
ライセンスおよび保守契約中のお客様への問合せ対応や契約手続きに関するサポート・事務、契約書の内容確認と調整をご担当いただきます。
■業務詳細:
・お客様からの電話またはメールによる問い合わせへの一次対応(購入と技術サポート以外)
・お客様の保守契約更新手続きのサポート
・保守契約の更新促進を目的としたメール配信や架電
・製品のアップデートや保守期間の終了など、大切なお知らせのメール通知
・電話応対を通して顧客の声を収集、分析し、関係部署へ分析結果や改善案をフィードバック
・契約書のひながた管理、軽微な改定、作成
<出張の有無>あり
国内出張:職責または役割に応じて年に1〜2回程度
海外出張:なし
<出社勤務の有無>
・年2回の事業部全体ミーティング
・上記以外の特別な事由等で会社から指示があった場合
※出社先は指示された国内拠点(本社、関東支社)のいずれかになります。
■顧客層:
システムインテグレーター、パッケージソフトメーカー、ソリューションプロバイダー、情報システム部門をもつ企業のシステムエンジニアやプログラマーなどIT業界全般に渡ります。
■配属先について:
Developer Solutions事業部 カスタマーサービス部
Developer Solutions事業部は、企画開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の4部門で構成されています。
■入社後の流れ:
入社後、これまでのご経験に応じて、仙台本社にて1週間程度の研修を実施します。それ以降の研修(概ね2-3ヶ月)では、原則リモート環境にて業務に必要な基礎知識を学んでいただき、一連の業務を経験してもらいます。
■キャリアパス:
ライセンス、製品、お客様管理、保守契約の更新管理などの基本的な知識蓄積と並行して、各種契約書の読み解きや作成に必要な知識を身につけます。
応対に慣れてきたら、得られた経験や顧客の声をもとにした顧客満足向上につながる施策立案や契約書の作成、部門スタッフへ法律の解釈等を教える立場としてステップアップしていき、より高い職位を目指していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境