具体的な業務内容
【在宅可】社内SE<ヘルプデスク経験歓迎>◆グロース上場/グループ内の業務統合PJT推進中/
【UUUM完全子会社化に伴う業務統合を推進/上場企業でのスピード感あるプロジェクト/多様な専門性を持つチームで成長/完全週休2日制、年間休日120日】
当社ではUUUM完全子会社化による業務統合と、対象サポートの統合による業務最適化が急務となっております。
また、新たなセキュリティプロセスの追加要件など、長期的に見ても現在の人員では不足しているため、この度は、この変革期を共に牽引し当社の成長に貢献いただけるコーポレートITを募集しています。
■具体的な仕事内容:
○社内インフラ・NW構築・管理
・ルーター、L2/L3スイッチ、ハブ等
・拠点間通信
○サーバ管理・運用
・オンプレ/AWS
○ITヘルプデスク
・一次対応、二次対応
○社内システム管理・運用
・GoogleWorkspce、Slack、Microsoft365、ワークフローシステム
○IT備品・ファシリティ管理
・Mac、Windows、スマートフォン、会議システム、モニター等
○セキュリティ管理
・MDM(Jamf・Intune)、ウイルス対策ソフト(EPP・EDR)
○社内IT戦略立案〜運用
・SaaS活用をはじめとした各種業務効率化
また、非常に重要な要素としてこれらの情報を「社内及びグループ内で誰もが容易にアクセスできる環境」として整備する必要があります。
場合によっては、抜本的な管理方法の見直しや一元化などもお任せしたいと考えております。
■組織構成:
社員:6名(男性3名:女性3名)業務委託:2名
現在、本社と子会社間グループ全体でのヘルプデスク統合プロジェクトを推進中です。将来的には、チーム全体でスキルアップを図り、互いに高め合いながらコーポレートエンジニアとして成長していくことを目指しています。
■本ポジションの魅力:
・上場企業でありながらスピード感を持って物事を進めることができる環境
・前例の無いチャレンジについて寛容な環境
・ご経験や知識に基づいた革新的なアイデアを、遠慮なく提案、実行できる環境
・多様な専門性を持つ仲間と協力し、チームで大きな成果を創り出す喜びを分かち合えます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境