• 株式会社東京ドーム

    【東京ドームシティ】社内SE◆ネットワークの保守管理・セキュリティ対応◆残業月10h程/連休取得可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京ドームシティ】社内SE◆ネットワークの保守管理・セキュリティ対応◆残業月10h程/連休取得可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/11
    • 掲載終了予定日:2026/03/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京ドームシティ】社内SE◆ネットワークの保守管理・セキュリティ対応◆残業月10h程/連休取得可

    〜世界一のエンターテインメントシティを目指す東京ドームシティ/必要不可欠な社内SE〜

    ■業務概要:
    世界一のエンターテインメントシティを目指す東京ドームシティに必要不可欠な【社内SE(正社員Eコース)】のお仕事です。
    東京ドームグループのシステム開発、システムメンテナンス、セキュリティ対策、ネットワーク構築を通して、東京ドームシティにいらっしゃるお客様はもちろん、東京ドームで働くスタッフにとって安全で快適な環境を日々作っています。
    「エンターテインメントをITで支える」—お客様の笑顔と感動を直接感じながら、縁の下の力持ちとしてサポートできるのが、この仕事の最大の醍醐味です。

    ■業務内容:
    ◎システム利用者のワークフロー適正化のための聞き取り調整
    ◎現行システムの点検評価
    ◎適正なシステム構成の検討
    ◎ネットワークの保守・管理
    ◎ITセキュリティ対応
    ◎システムベンダーとの交渉、調整
    ◎グループウェア(GWS)の運用・管理
    ◎PC、タブレットおよび周辺デバイスの管理
    ◎東京ドームグループ内からの問い合せ対
    ◎DX予算管理
    ◎社内決裁手続 等の管理業務

    ■魅力
    プライベートもしっかり楽しめる勤務体系も魅力のひとつ。最大14連休を取ることも可能です。忙しくて勤務時間が長くなった日があったら、月内で出退勤時間を調整できるなど、残業時間をゼロにする取り組みも実施。働きやすさにはこだわっており、過去5年以内の正社員Eコース(約100名)の離職率は5%以内と、高い定着率を誇ります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <第二新卒歓迎◎業界未経験歓迎!職種微経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・IT・インフラ系の分野で経験を積みたい、学んでいきたい、キャリアを描いていきたいという方
      ・業務に関わる知識取得に意欲がある方
      ・チームワークやコミュニケーションを大事にできる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京ドームシティ内 黄色いビル3階
      住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ内 黄色いビル3階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■在宅勤務制度(月5回まで)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:37時間30分
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月10時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜720万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):264,900円〜455,800円
      その他固定手当/月:10,000円

      <月給>
      274,900円〜465,800円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・年齢を考慮のうえ、決定いたします。
      ■その他固定手当:住宅手当1万円/月
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回支給(7月・12月/※2025年度実績3.85ヶ月分)
      ■年収イメージ
      主任:約500〜700万円
      総括主任:約700〜800万円
      課長:約900〜1300万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      月9休制
      年間有給休暇10日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数110日

      ■月9〜10日※基本的に土日祝休(土日祝日数が9〜10日以上の月は基本1回土日祝日の出勤)
      ■リチャージ休暇
      ■産前産後・育児休業・産後パパ育休・介護休業・慶弔(結婚・出産・忌引)・傷病特別・療養

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月10万円までの実費支給
      家族手当:扶養手当(配偶者:月1万、子1人につき:月1万)
      住宅手当:月給に含む(1万円)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり/65歳まで

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■専門資格手当(Microsoft Office Specialist・TOEIC(R)テスト(R)など保有資格により金額設定)
      ■教育・研修制度(例:専門セミナー派遣援助制度など)

      <その他補足>
      ■副業可※規定有
      ■リチャージ休暇(特別休暇最大10日付与。公休と組み合わせて最大14連休可)
      ■出産、育児支援制度(1万円/条件:本人または配偶者が出産した場合)
      ■DC・DB年金・財形貯蓄
      ■スタッフ食堂
      ■定期健康診断・インフルエンザ予防接種
      ■社内施設優待利用(東京ドームシティ内各施設、店舗、熱海後楽園ホテルなど)
      ■従業員割引・視察支援(年間2万円分のおでかけをサポート)
      ■プロ野球チーム「読売ジャイアンツ」観戦チケットの優待販売
      ■社内イベント
      ■クラブ活動
      <雇用形態補足>
      職務限定正社員
      期間の定め:無
      正社員Eコース(部署限定正社員)※正社員は3コース制。コース間で転換可(試験あり)

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社東京ドーム
      設立 1936年12月
      事業内容
      ■企業概要:東京ドームグループは、東京ドームシティを中心として、お子様から女性、ファミリーまで幅広い方が楽しめる、様々なレジャー・エンターテインメントを創造しています。スポーツ・エンターテインメントを中心とした空間・時間創出の様々な可能性を追求し続け、お客様に安全に感動を共有していただける世界一のエンターテインメントシティを目指します。

      ■事業内容:〈エンターテインメント・コンテンツの企画・開発・管理・運営〉
      ・スポーツ、コンサート、コンベンション等、各種イベントの主催および誘致
      ・「東京ドーム」「後楽園ホール」「プリズムホール」「シアターGロッソ」「Kanadevia Hall」などの管理・運営
      ・「LaQua」「MEETS PORT」「黄色いビル」等の商業施設の管理・運営
      ・「スパ ラクーア」「東京ドームシティ アトラクションズ」「東京ドームボウリングセンター」「ASOBono!」「スポドリ!」「Gallery AaMo」等のエンターテインメント施設の管理・運営
      ・直営店舗の管理・運営(飲食、雑貨 など)
      ・セレクトコスメショップ「shop in」「Creme et Rouge」の管理・運営

      ■経営理念:「私たちは 人と ひと とのふれあいを通して お客様と「感動」を共有し 豊かな社会の実現に貢献します」

      ■特徴(TOPICS):
      事業の核となる東京ドームシティは、都心という良質でボリュームあるマーケットにトップクラスの敷地面積を持ち、年間約4,000万人もの集客を誇る都心最大級の多目的シティです。様々なイベントが行われる東京ドームを中心に、ホテル、遊園地、スパ、スポーツ施設、ミュージアム、ショップ&レストランなどを展開し、時代とともに姿かたちを変えながら歩んできました。長年蓄積された経験により、東京ドームグループとして全国に展開するだけでなく、グループ全体のノウハウを活かした質の高いトータルソリューションの提供に成功、多くの実績を残しています。
      資本金 2,038百万円
      従業員数 1,008名
      本社所在地 〒1128575
      東京都文京区後楽1-3-61 後楽園ホールビル
      URL https://www.tokyo-dome.jp/
    • 応募方法