具体的な業務内容
【人形町】鮨の外販営業(リーダー候補)プライム上場スシローG/2年で売上2倍!直行直帰・フレックス可
【人形町駅徒歩2分/持ち帰りすし専門店「京樽」運営/伝統×革新を続ける企業/残業月20h/基本土日祝休み】
■採用背景:当社では販売ビジネスに加え、積極的な外販ビジネスにより2年で2倍近くの売り上げ増加を達成しております。
更なる売り上げ拡大に向けた販路拡大のために人員増員の採用を行っております。
■業務詳細:
自社工場製造商品「上方鮨・江戸前鮨・冷凍鮨」の外販営業をお任せします。
※上記の採用背景より新規開拓営業の比重を大きくお任せする予定となります。
・既存取引先への継続提案
3社〜10社程度をお任せし、ルート営業を行っていただきます。
・新規取引先の開拓
これまでに取引のない食品商社や流通事業者への開拓営業だけでなく、今まで取引のない領域・ジャンルの企業様へのアプローチも行っていただきたいと考えています。
完全な飛び込み営業ではなく、当社の長い歴史の中で糸口を見つけ出し、以前にはなかった新しい取引のために様々なご提案をいただきます。
<新規取引事例>
・南極観測船「しらせ」のお食事に選定
過去にイベントなどで取引のあった窓口から提案の糸口を見つけ出した開拓事例です。
一般的に取引が想定される食品商社やスーパーなどの小売企業だけでなく、通販やEC事業者、食材宅配事業者、外食・中食企業、ホテル・旅館など営業先は無数にあると考えています。
営業資料作成やデータ多数ノウハウ蓄積をされており、営業に集中できる環境となります。
(商品・配車手配や物流にもそれぞれの担当部門よりサポートがございます)
■働き方:1日の半分以上は取引先を回るような勤務スタイルです(主に電車利用での営業訪問となります)。スケジュールの調整によって事前に申請をすることで直行直帰も可能となります。取引先の拡大によって、関東圏以外の企業様との商談も増加していますので、その場合は出張も発生します。残業時間平均は20時間程度/月です。フレックス勤務も導入しており、時間差出勤をすることも可能です。
■冷凍鮨について:冷凍鮨であるため1年の保存が可能です。一般的なお鮨よりも様々な販路を実現でき、海外への販売も行っています。中でも焼鯖鮨は23,000人のフードアナリストが評価する第88回「ジャパン・フード・セレクション」では最高賞を受賞しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成