具体的な業務内容
【目黒駅】アパレルブランドSNSマーケティング担当/月商2億円の急成長企業/正社員/年間休日120日
〜月商2億円!日本初のライブ配信型ECサイトを運営/成長フェーズに関われる/正社員/年間休日120日〜
■主な業務内容
・ブランドの世界観やターゲット層に合わせた動画企画の立案、SNSキャンペーンの設計
・トレンド分析をもとにしたコンテンツテーマの選定
・撮影構成の設計(シナリオ、ロケーション、出演者など)
・社長やスタッフとの打ち合わせによる方向性のすり合わせ
・撮影・編集のディレクション(外部クリエイターとの連携も含む)
・SNS投稿用の画像、動画素材の制作、管理
・TikTok、Instagram、YouTubeなどへの定期的な投稿
・投稿後の反応分析(再生数、エンゲージメント、コメントなど)
・フォロワーとのコミュニケーション(コメント返信、ライブ配信など)
・ブランド担当者やECチームとの連携による販促企画の実施
・ライバーやインフルエンサーとのコラボ企画の調整
・社内スタッフとの共同制作体制の構築と進行管理
■企業について
ライブコマースを軸にファッション業界を革新する企業です。自社ブランドの展開や地方創生への貢献など、社会的意義のある事業を多数展開しており、挑戦と成長を実感できる環境です
・ライブコマース事業
日本初のライブコマース付きファッション通販モール「1899mall」を運営し、TikTokなどのSNSを活用したライブ配信型ECを展開しています。ライバー(配信者)による商品紹介を通じて、消費者とのリアルタイムなコミュニケーションを実現し、販売促進に成功しています。2025年には月間売上2億円を突破するなど、急成長を遂げています
ブランド事業
「ABITOKYO」「emi+」「Diosfront」「e&t」「Deseruto.」「EMMA LIMBER」「BANNER BARRETT」「ECLIN」など、多数のファッションブランドを展開。OEM・ODM・卸事業も手がけ、企画から販売まで一貫した体制を構築しています
地方創生プロジェクト
ライブコマースを活用し、宮城や福岡など地方の特産品の販路拡大を支援NHKなどのメディアにも取り上げられ、地域経済の活性化に貢献しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例