具体的な業務内容
【両国】総務マネージャー〜地盤調査・解析・保証のリーディングカンパニーIPO準備経験歓迎/働き方◎〜
〜住宅建築における地盤調査・解析・保証のリーディングカンパニー/上場(IPO)準備経験者歓迎/育休取得可能など働き方も◎〜
■業務内容:
当社は、建築業界に欠かすことのできない「地盤調査」で、国内トップクラスの実績と知名度を誇るリーディングカンパニー。ますます加速している事業規模の拡大と、将来的なIPOに対応していくため、経営企画組織の強化が急務となっています。
社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できる環境づくりを目指し、組織を支える総務マネージャーを募集しています。
総務全般の業務やIPOに関連する業務を通じて、社員の働きやすさと会社の成長を両立する仕組みづくりに貢献していただきます。
年間休日125日/完全週休2日制(土日祝)/育児休暇制度などを導入しており、ワークライフバランスを充実させることができますので、
末永くキャリアを重ねていける職場を探しているという方、ぜひ当社をお選びください。
■具体的な業務内容:
・総務全般業務
【上場申請書類対応】
・有価証券報告書ドラフト作成支援(内部統制やガバナンス関連の記載チェック)
・株主名簿管理、ストックオプション、議事録などの整備
・コーポレートガバナンス報告書準備
【各種会議体の整備・運営】
・取締役会・監査役会・指名・報酬委員会などの実質的な運営(議事録、招集通
知、資料管理)
・社外役員対応(就任・報酬・契約)
・決裁権限規程や職務権限規程の更新・運用確認
・監査法人・主幹事証券対応(質問対応・資料提出)
【内部統制・ガバナンス運用の定着】
・社内規程の整備・改定(体裁はできているが、自社実態に合わせる)
・稟議・押印・契約・情報セキュリティなどの社内運用のルール化
・関係会社管理(グループ管理体制の整備)
■魅力ポイント
・建築業界シェアトップクラスを誇る、地盤検査サービス企業の総務マネージャー
・労務管理や人事制度の運用を通じて、会社の成長と社員の働きやすさを両立する仕組みづくりに貢献
・年休125日/完全週休2日/育児休暇制度
・土日祝もしっかり休めるので、ワークライフバランスも充実させることができます。
変更の範囲:当社における各種業務
チーム/組織構成