具体的な業務内容
【伊丹】<未経験歓迎>介護機器のアフターフォロー◆介護負担の軽減/成長企業/年休120日/残業15h
【未経験歓迎/介護施設の課題解決/顧客フォロー/需要増加中/年間休日120日・完全週休2日制】
■業務内容:
福祉用具の介護施設における機器の定着支援をフォロー、研修の実施をお任せします。※営業のような販売業務は発生しません。
(1)営業フォロー(カスタマーサクセス)
・営業部門が機器を販売してからのアフターフォロー
・既存顧客への定期接点、問い合わせ対応(納品してから3か月、6か月2年のタイミングで接点を取りフォローいたします)
・電話メールで問い合わせや、顧客を訪問して機器の使用方法の説明などを行う場合もあります。
※担当顧客:30〜50社(エリア:近畿、四国、中部、北陸)
(2)看護・介護現場環境改善支援・腰痛予防支援
・研修教育:当社製品の紹介、使用方法の説明などを行っていただきます。
・介護現場の腰痛予防など労働環境改善のための、データ収集・対策提案・伴走支援。
■当社製品について
・介護用リフト
・スリングシート
介護施設においては、要介護者のベッドへの移乗はこれまで介護スタッフが人力で行っていました。こうした介護方法の特性上、スタッフの腰痛問題、それに伴う退職などが介護業界の課題でした。
当社製品は、介護者の負担を軽減するためのものであり、要介護者をリフトに乗せて運ぶことができます。要介護者・スタッフ双方にとって安全かつ効率的な製品を取扱しています。
■組織体制:
営業課長(40代)、営業3名、定着支援担当1名(育休予定)
※営業部門と同じオフィスで働くため密に連携を取り顧客対応を行います。
■入社後について:
入社後、3か月は当社製品やサービス、営業同行を行い慣れていっていただきます。3か月〜半年程度をかけ研修し、少しずつお任していくので安心してご応募ください。
■会社の特徴:
30年前に会社が設立された時から当事業を一貫して継続して行っていますので、まさに当製品の黎明期から事業を行っていて老舗と言えます。
単にハードを販売設置するだけではなく、労働者(医療や介護スタッフ)や事業経営陣に、導入の為のご提案や研修を行ったり機器使用方法のトレーニングを行ったり、当製品の使用する意義や労働現場で使用が定着するお手伝いをしたりする仕事の割合が多いことが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等