具体的な業務内容
【渋谷駅直結】法人営業/リーダー候補◆テレアポ等の新規開拓なし◎年間休日131日・土日祝休
〜全社平均残業月17時間程度/フレックス/安定したソニーグループ/インセンティブあり〜
■業務内容:
【ポジション概要】
お客様の経営課題を解決するため、企業の情報システム部や経営層に対し、法人向けクラウド営業をお任せします。
当社の新サービスカテゴリである「NURO Biz Assist」も担当していただきます。
【お任せしたいこと】
中小〜大手企業まで幅広い企業の情報システム部門に対し、ネットワーク環境におけるニーズを探り、クラウド活用による業務効率化、DX推進など、多岐にわたるクライアントの課題解決を行っていただきます。
◎当社の新サービスカテゴリである「NURO Biz Assist」の提案
└PCライフサイクル管理(LCM)のアウトソーシング「Assist PC LCM」、 AIチャットボットサービス、 SaaS管理サービス
◎ 法人向けクラウドサービス(SaaS)の提案
└商材例:Microsoft365、GoogleWorkspace、セキュリティ系SaaSサービス など
■ポジションの魅力、カルチャー:
◇新規のお客様であっても、社内エスカレや展示会きっかけのお客様のため、テレアポ等による新規開拓はございません。
◇サブスクリプションビジネスのため、中長期的に支援を行いお客様との信頼関係構築が可能です。
◇社内制度で社歴関係なく誰でも参加ができるビジネスコンテストがあります。今回の新サービスも社内のアイディアから生まれたサービスです。
◇セールスイネーブルメント(営業組織を強化・改善するための取り組み)を導入。属人化を廃して営業の仕組みを体系化し、『誰もが売れる営業になる』営業組織を作るための研修カリキュラムがございます。
IT業界未経験でも商談の基礎や話法、通信業界知識やサービス知識をしっかりと身に付けられます。
■担当サービス:
法人向けICTソリューションブランド『NURO Biz』のサービスカテゴリ『NURO Biz Assist』とは?
今年サービスリリースが開始したばかりです。
本サービスカテゴリは、中小企業の情報システム部門における業務の最適化を支援する、アウトソーシングとクラウドのサービス群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成