具体的な業務内容
【大宮駅/転勤なし】データマーケティング・商品企画◆共済業界トップクラス!・男性育休実績有
【マーケティング・分析経験活かせる!/4大共済・2,150万件越加入者数/男性の育休実績有・家族手当や退職金制度などの福利厚生充実◎】
■業務概要:
業界トップレベルの加入件数を誇る当会にて、過去の加入者情報データから商品開発・商品改良に生かすべく、データ分析・マーケティングポジションを募集致します。
■具体的には:
・加入者情報などのデータ分析・解析
・市場や他社商材等の情報収集・データ分析
・経営陣等にデータ分析結果を報告・提案
・新商品開発/開発に伴う社内プロジェクト管理
・厚生労働省との折衝・窓口
■入社後の流れ/フォロー体制:
まずは業界知識や保険知識などを学びます。
先輩社員の補助として指示の元業務を行っていただき、当社の社内状況や業務の流れ等を学んでいただきます。
その後、加入者情報や市場調査などのデータをもとに分析を行い、配属部署や営業企画と相談・壁打ちしながら制度や商品提案を行い、最終的には経営陣への提案・プレゼンを行っていただきます
■配属部署について:
経営企画室には2名(40代〜50代)が在籍しております。
分からないことはすぐに聞ける環境です
■ポイント:
・現在、2,150万件超の加入者数がいる当社にて、今まで蓄積されてきたノウハウや情報を元に、貯めるだけではなく「活かす」ことがミッションです。
当社内でも初めての試みとなるため、ご自身の経験・スキルを最大限生かしながら裁量権もって就業できる環境です。
・ご自身の分析や提案が全社や加入者様へ与える影響力が大きく、自分の行った業務の成果が目に見えます。
・男性も1年間育児休業取得した実績がある等ご自身のライフイベントやプライベートも大切にしながら働けます。
■当社について:
少数精鋭で「小さな掛金で大きな保障」への挑戦を続けています
創業以来、共済事業の本質である「保障一筋」に徹しています。そして、共済事業の理想である「小さな負担で大きな保障」の挑戦を続け、共済事業の使命である「ご加入者の万一の時の不安を取り除き、生活に安心感をお届けする」ことを念頭に仕事をしています。創業時から掛金据え置きで保障の改善を重ねております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成