具体的な業務内容
WEBマーケティング(リスティング広告運用)◆年間数億規模を動かす/CPAだけでなく事業効率を追求!
《WEB広告運用経験者歓迎!アカウントで年間数億規模/リスティングだけに留まらない/事業成長の【構造的課題】を解決するWebマーケター》
■概要
人材紹介サービスの集客を担う リスティング広告担当 として、企画〜改善まで一気通貫でお任せします。
ターゲットはノンデスクワーカー領域。母集団の「質×量」をどう作るか、事業成長に直結するポジションです。
■業務詳細:
・Web広告の戦略設計〜運用(Google、meta、LINE、Yahoo!、TikTokなど主要配信面は一通り扱います)
・キーワード選定、広告文作成、入札調整、オーディエンス戦略
・予算配分・最適化、レポート分析、改善施策の企画
・LP/クリエイティブの改善提案、制作ディレクション
・競合リサーチ、集客構造の見直し
・必要に応じて、SNS/アフィリエイト/動画広告など周辺施策の企画・運用
・indeed、求人ボックス、スタンバイなど、人材系のアグリゲーション型広告の運用、フィード作成のオペレーション
『ただ広告を回す』ではなく、事業KPIに向き合いながら勝ち筋をつくる仕事です。
■サービスー覧:
・10代・20代に特化した人材紹介「タネックス」
・ドライバー専門の人材紹介「ドライバーズワーク」
・警備員専門の人材紹介「セキュリティーワーク」
・自社のインターネットマーケティング支援事業
■同ポジションの魅力:
(1)アカウントで年間数億規模。
・配信量が大きいからこそ、配信面・入札・LP・クリエイティブなど施策の打ち手が広い。
・運用者としての腕の見せ場がたくさんあります。
(2)リスティングだけで完結しない。
・アフィリエイト、アドネット、YouTubeなど多チャネルを横断。
・「集客を丸ごと設計できる運用者」になれる環境。
(3)事業課題から逆算して動ける。
・広告だけじゃなく、LP改善や新規導線の企画までOK。
・事業側と近いから、CVRの裏にある【構造的課題】にも踏み込めます。
(4)指標はCPAだけじゃない。
・CV/CPA/ROASはもちろん、事業効率というもっと上位のKPIにも触れられるのが面白いポイント。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例