具体的な業務内容
【大塚】人事(労務・給与管理)◆定着率高/退職金制度有◆創業90年老舗食品卸/残業15〜30h以下
【学歴不問】〜産育休制度・福利厚生充実/定着率高/創業90年の老舗食品卸〜東証スタンダード上場の老舗食品卸である当社にて、人事マネージャ候補として、幅広く業務をお任せ
■職務内容:
労務管理や社内規定整備を中心に以下の業務を担当していただきます。
(1)労務管理
∟労働時間・人件費管理等もお任せいたします。
(2)社内規程や制度の整備・更新
∟社内規定の見直しや制度の見直しを行っていただきます。
(3)社員対応
∟ほっとライン相談受付・ヒアリング、メンタルヘルス対応をお任せ致します。
(4)給与計算・社会保険関係のサポート
∟社労士へ業務委託をしており、社保の管理をメインで担当されている方がおりますので、相談やチェックなどをお任せします。
≪関連業務≫
・人事制度の運用・見直し
≪業務詳細≫
労務関連において、滞りなく運用できるよう全体の管理を担っていただきます。自社の労務と合わせて一部子会社からの業務委託で労務管理や給与計算も実施しております。ご本人様の適性をみて、こちらの担当も考えております。
■組織構成:
配属先となる人事総務部は全8名で、人事領域を担当しているのは全3名です。
・採用研修担当:1名(正社員)
・労務担当:2名(正社員1名、派遣1名)
今回は労務担当としての配属となります。
■ポジションの魅力
・バックオフィス領域で幅広いスキル形成が可能なポジションです。
・育休産休実績もあり、現在活躍している方の中にも育休産休から復帰された方がいます。
■募集背景:
1934年に業務用食品の卸企業として設立し現在までの90年間「社員・お客様・仕入れ先」を大切にしてくる社風から、安定的かつ長期的に拡大して参りました。昨今は環境問題や食料問題なども顕在化してきており、ますます同社の存在意義は増してきており、同社の事業ミッションの『食の力で、想いをつなぐ』そんな同社の内部を支える人事労務担当として、ご活躍いただける方を募集しております。
■企業の魅力と強み
・同社は生鮮食品から厨房資材まで、業務用食材、資材を取り扱う食品専門卸会社です。
・創業90年を超えており、東証スタンダード上場で抜群の安定性がございます。「お客様・社員・仕入れ先」を大切にする社風で、成長をして参りまし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成