具体的な業務内容
カラコンのマーケティング(市場リサーチ〜企画立案まで携われる)※残業少/超人気ブランドを多数展開
【業界不問/働きやすい環境/将来的にブランドマネージャーを目指せる/芸能人やインフルエンサーとのコラボ製品を多数展開/国内トップクラスのシェアを誇るメーカー】
■概要:
SNS上の行動データやニーズを深掘りし、顧客インサイトを徹底的に抽出。得られた情報を分析・言語化し、ブランドコンセプトやプロモーション戦略へ落とし込みます。商品開発やプロモーションの専門チームと連携しながら、ブランド全体の一貫性を担保し、戦略をドライブしていくことがミッションです。
■業務詳細:
・ブランド戦略の策定と実行
・市場調査、競合分析などのリサーチ業務
・新ブランド/商品の企画立案
・データ分析に基づくマーケティング戦略の立案と実行
■ポジションの魅力:
・顧客の好みや行動をデータから読み取り、「今求められている商品や発信の仕方」をつくる仕事です。自分の分析が実際の商品企画やプロモーションに反映され、市場に新しい価値を届けられることが大きなやりがいです。
・年齢や社歴に関わらず、時流を捉えた論理的な提案であれば積極的に採用される環境です。自分が提案した商品が形になり販売されるまでの過程を一貫して経験することができます。
■配属先に関して:
マネージャー1名(30代)、メンバー3名(20代〜30代)が在籍。様々なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています。
■働き方:
平均残業は月10〜15時間程度&土日祝休みの完全週休2日制ですので、ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
□■□PIAについて□■□
人気芸能人やインフルエンサーとコラボしたカラーコンタクトレンズの企画・販売を行っています。わざとらしくない大人盛れを実現する「TOPARDS」、瞳の印象を引き立てるカラーリングと繊細なデザインで自然な美しさを演出する「MOLAK」、好印象を抱かれる瞳を作り出す「feliamo」などが大好評!ファッション性と安全性を兼ね備えた、自信の持てる商品ラインナップです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例