具体的な業務内容
ギフトセンター運営リーダー【チャレンジポジション】/未経験から現場リーダーへ
ギフトセンターの入出庫管理・セットアップ・ラッピングを行う部署で、将来の現場リーダーを目指していただきます。
入社後の流れ(ロードマップ)
【Step 1】現場作業を通じた業務理解
ギフト商品の入出庫、在庫管理
パートスタッフとのコミュニケーション
業務の流れ、繁閑リズムの把握
【Step 2】小規模チームでのリーダー見習い
パートスタッフへの作業指示
当日の進捗確認、休憩管理
先輩リーダーのサポート業務
トラブル時の初期対応
【Step 3】チームリーダーとして独り立ち
20名〜50名規模のパートスタッフのマネジメントリーダー
当日の作業ボリュームに応じた人員配置
進捗の可視化、遅延時の対応判断
パートスタッフの育成・フォロー
業務改善、環境改善の立案、実行
■同社の特徴・魅力:
・同社は商品開発から企画・デザイン制作、イベント提案、オペレーション、3温帯物流までを一貫して手掛ける、「食」の総合プロデュースカンパニーです。ギフトや通販業界を中心に、自社商品を持つメーカーとしても事業拡大してきました。
フォーマルからカジュアルへ変化しているギフト業界の中、一気通貫・多機能ビジネスモデルを掲げ、柔軟なコーディネートで様々な業界のお客様へ提案をしています。
様々な機能を一拠点で処理をするため、社内・社外との連携を重視しています。そのため、業務フロアは仕切りの無いフラットな環境の中、様々な部署のメンバーが一か所で働いています。自分が手を動かす内容や結果がダイレクトに見え、研究員、作業員では無い一体感を感じる環境を提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成