具体的な業務内容
ギフトセンター運営リーダー(候補)【マネジメント経験者優遇】
ギフトセンターの物流部門にて、30名〜50名までを統括するチームリーダーをお任せします。
■ 当日のチームマネジメント(メイン業務)
出荷ボリュームに応じた人員配置・作業指示/パートスタッフへの具体的な指示出し、進捗確認/休憩・シフト管理、欠勤時の調整/トラブル発生時の瞬発的な判断・対応
■ ギフト商品の入出庫・在庫管理
入荷商品の検品・格納/出荷指示に基づくピッキング・梱包/在庫数の確認、棚卸し業務
■ スタッフ育成・フォロー
パートスタッフへの作業指導/作業品質のチェック、改善指導/モチベーション管理、コミュニケーション
■ 業務改善・効率化提案
現場目線での改善提案/繁忙期に向けた準備・体制構築
■例えばこんな経験が活かせます
飲食店経験: ピークタイムの人員配置、瞬発的な判断/当日のシフト確認/急な欠勤対応/休憩管理など
アパレル・雑貨店経験:週末・セール時の事前人員計画/ギフトラッピング、バックヤード作業、接客配置などの複数環境の瞬発的な判断、指示経験を活かして活躍しています
■同社の特徴・魅力:
・同社は商品開発から企画・デザイン制作、イベント提案、オペレーション、3温帯物流までを一貫して手掛ける、「食」の総合プロデュースカンパニーです。ギフトや通販業界を中心に、自社商品を持つメーカーとしても事業拡大してきました。
フォーマルからカジュアルへ変化しているギフト業界の中、一気通貫・多機能ビジネスモデルを掲げ、柔軟なコーディネートで様々な業界のお客様へ提案をしています。
様々な機能を一拠点で処理をするため、社内・社外との連携を重視しています。そのため、業務フロアは仕切りの無いフラットな環境の中、様々な部署のメンバーが一か所で働いています。自分が手を動かす内容や結果がダイレクトに見え、研究員、作業員では無い一体感を感じる環境を提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成