具体的な業務内容
【豊田/自社G向け】社内SE(SAPテクニカルサポート)◆提案〜運用まで自社向けだからこそ関われる!
【ユーザー系だからこそ提案の経験が積める環境/運用経験活かしながら上流経験していきたい方必見】
■業務
以下の業務に従事していただきます。
▽ユーザーサポート業務
・社内外のSAPシステム利用者からの問い合わせ対応(操作方法、障害対応、設定変更など)
・問題の切り分け、原因調査、一次対応からエスカレーションまでの対応
・FAQやナレッジベースの作成・更新によるサポート品質向上
▽システム運用・改善
・技術的な課題の分析と改善策の提案・実施
・新機能やアップデートの検証・導入サポート
▽障害対応・トラブルシューティング
・障害発生時の迅速な対応、原因究明、再発防止策の策定
・必要に応じてSAP社や外部ベンダーとの連携
▽関連ドキュメントの作成・更新
■ココがポイント
・SAP専門性を高められる環境
→最新のSAP技術に触れながらスキルアップできる
・リーダー候補へのキャリアパス
→将来的にチームリーダーやプロジェクトマネージャーへの昇格を目指せる
・改善提案が歓迎される文化
→単なる運用ではなく、技術改善や効率化の提案ができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境