具体的な業務内容
営業サポート/受注〜入金確認まで◆SAP経験歓迎/世界シェアトップ級※JR00019054
【世界トップクラスのロボットメーカー/顧客の電化、脱炭素化を支援する最先進技術を開発・導入、低炭素で資源効率の高い未来へ貢献】
◆業務内容
・主にELSE部門のセールスサポートスペシャリストとして、一連のオーダーマネジメント業務を担当していただきます。
・具体的には、営業からの注文書受領、SAPへの入力、購買発注(PO)作成、在庫管理、納品管理、物流手配などのオーダー管理業務から、売上認識に必要な書類確認、インボイス作成、入金確認までの一連の経理関連業務まで幅広くご担当いただきます。
・また、顧客からの注文、技術、支払いに関する問い合わせやクレーム対応、適切な解決策の提供、および関連チームとの調整(注文変更、納期調整、与信管理など)を通じて、お客様の満足度向上を目指します。
・主な業務として、売上認識に必要な書類の確認、監査対応、プロセス管理があり、いち案件規模は数10万円から1〜2億円程度の大型プロジェクトまで多岐にわたります。
◆魅力
・数10万円の案件から1〜2億円規模の大型プロジェクトまで、幅広い案件のオーダー管理に携わることができます
・オーダー受領から売上認識、入金確認まで、一連のプロセス全体を把握し、ビジネスの中枢を支えるセールスオペレーションとしての専門性を高めることができます
・財務関連の知識(売上認識、インコタームズなど)を深めることができ、経理・財務分野に強いバックオフィススキルを習得できます
◆組織構成
ELSEは全体で30~40名ほどの在籍
EL内の他ディビジョンにも1名ずつ同ポジションの社員がおり、お互いサポートしあって業務を進めています
◆出張
基本なし。年一回の棚卸や、サイト見学、社内コミュニケーションの一環でのワークショップで外出や1泊2日程度の出張が発生予定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成