具体的な業務内容
【インサイドセールス/販促企画立案】◆東大発AIベンチャー/3年で導入数1,000件超のSaaS展開
★ローンチから3年で導入件数1,000件超のAISaaSのインサイドセールス・架電2〜3割:販促施策6〜7割の業務比率/創業5年で社員数390名超の東大発AIスタートアップ★
■業務内容:
当社の最先端テクノロジーを搭載したAI SaaSプロダクトのグロースを担う、インサイドセールスを募集します。フィールドセールスに繋がる商談アポイントメントの獲得を主導いただきます。
リードの獲得/育成から商談化までの一連のプロセスを担い、事業のグロース戦略の上流から貢献できることが特徴です。
<具体的には…>
・インサイドセールス戦略の立案と実行
・有効な商談機会を創出するための施策立案と実行指揮
・リード獲得/育成の企画/実行
■燈のインサイドセールスポジションの特徴:
(1)AI×BtoB SaaSの最先端キャリア
・日々変わりゆく成長市場であるAI領域とSaaS領域において、事業拡大という貴重な経験を積むことができます。
(2)セールス×マーケティングを経験できる裁量の大きさ
・幅広い業界に特化してプロダクトを提供しているため、扱うプロダクト数が多く、施策との掛け合わせも多岐にわたります。 一般的なインサイドセールスと異なり、広告運用などマーケティング要素も大きく、リードの獲得/育成といった戦略の上流工程にも関わりながら、インサイドセールスの戦略立案から実行までを一貫して担うことができます。
(3)強力なプロダクトと、キャリアの拡がり
・最先端技術×業界特化×完全自社開発により、高精度かつ高品質なプロダクトを実現しています。そのため、お客様の課題に深く刺さりやすく高い成約率を誇ります自信を持って提案でき、成果に直結しやすい環境です。
・また、新規プロダクトの開発スピードが早いため、1つのプロダクトを管掌いただくロールも増えてきました。2025年だけでも3つのプロダクトが立ち上がり、キャリア観点での機会創出にも繋がっています。
■AI SaaS事業本部について:
建設業界特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」や、建設業界特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」などを複数展開し、立ち上げから約3年間で導入企業数が1,000社を超えるなど、急激に拡大している事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成