具体的な業務内容
【さいたま市/未経験歓迎】営業事務◆英語力活かしたい方へ/最先端測量機器の製作販売事業/年休125日
【海外取引アリ英語を使用できる/残業ほとんど無し/年休125日/商材を覚えれば入力と伝達のお仕事/最先端測量機器(ドローン・ハンドスキャナ)の製造販売会社/公共団体からもニーズをいただく商材】
測量機器の開発・製造・販売・アフターサービスを行っている当社にて、営業事務業務をお任せいたします。海外のお客様とのお電話やり取りも発生するため、英語を話し読み書きできる方を募集いたします。
■業務内容
<営業サポート業務>
・商品受注があった際に、在庫の確認を行い、納品可能日時を先方にお伝えし納品書を発行していただきます。
<お客様からの連絡対応>
・営業代理店の企業様含め、電話・FAXでの注文があるので社内システムに入力していただきます。
・お客様からの在庫確認/納品日確認の電話等もあるので、その場で調べてお答え等をしていただきます。
※海外のお客様との取引もあるので、英文メールでのやりとり、英会話でのやりとりを行っていただきます。
その他、営業部門に関する事務全般を行っていただきます。
■入社後の流れ
まずは商品を覚えていただきながら、海外やり取りを行っている専任事務に業務を教わりながら、OJT方式でまずは国内やり取りから進めていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成