具体的な業務内容
【福岡/経験者歓迎!】CRM業務(顧客関係管理)※健康食品、化粧品など/土日祝休み/若手が多数活躍!
〜地下鉄「櫛田神社前駅」近く!/「ホワイトハンドセラム」など自社商品を覚えることからスタート!ファンづくりに貢献できる!/充実の研修制度あり!20〜30代が多数活躍中!圧倒的な成長環境!〜
※自社ECサイトやAmazon・楽天などのモールを活用し、既存顧客のLTV最大化を目的とした戦略設計・施策実行を担います。
■業務内容:
商品を継続的にご購入いただけるような施策を考え、実行していただく業務をお任せします。
販売場所はAmazon・楽天などのECサイト、自社販売ページが中心です。
https://www.fromcocoro.com/
■詳細:
CRM部署ではお客様に継続して商品を購入してもらうための施策を考え実行することに加え、離反顧客に対して再アプローチを図り自社のファンを増やすことがミッションとなります。
・会報誌の制作
・季節限定商品や福袋等のイベント企画を実施(10周年記念に応じたノベルティ施策等)
・メルマガ作成
・コールセンター(グループ会社)と連携し、顧客アンケート回収から新たな施策を検討など。
企画の自由度が高く、色んなアイディアを施策に落とし込むことができます。
■組織:
4名程度所属しております。継続購入(リピート)を促進するチーム、
顧客満足度を高めるためのフォローを行うCSチームに分かれて、双方協力しながら業務を進めております。
■魅力:
◎裁量あるポジション:戦略立案から実行まで一気通貫で担当
◎ブランド価値向上に直結:顧客体験をデザインし、ファンを育てる仕事
◎キャリア価値の高いスキル:CRM戦略・データ分析・コンテンツ企画など、D2C企業で求められるスキルを網羅的に習得可能!
20〜30代の社員が多く在籍し、活気に満ちた向上心のあるメンバーと共に切磋琢磨できる環境です。入社後は商品開発も年1回の合宿などを行い自身の目標を明確にしてから業務をスタートするため、自分の理想に近づくための成長フローを描きながら業務に取り組むことができます!
■当社について:
当社は主に健康食品や化粧品の企画・開発・販売を手がけているD2C企業です。
「予防と健康」をテーマに、サプリメントやオーラルケア製品、機能性表示食品、医薬品などを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例